今日の自主トレ

 16, 2012 15:39
時間があったので、何時ものストレッチ&筋トレ に自転車 なぜか負荷が

可なりかかって、汗で 背中はびっしょり濡れた

プールへ降りると、何時もの高齢者の人が多く来ていた、 若い女性が泳いでいたので

テンポを1.60にして、少し間をあけて スタート ユックリだのに追いついてします

女性のテンポが速いので、早く見えたのですね~

25m x7 1.60秒 15テンポで 24秒 ちょっと遅いが そんなものかも アップのつもりで

決めたテンポで泳ぐことは、疲れるですね ユックリですから 疲れるはずはないと思うのですが

疲れて、ストロークの距離が短くなれば、その分テンポを上げれば良いのですがねテンポを決めると

それを守らねばならないので、思ったよりも疲れます

25x7 1.20秒 18テンポで 21.6秒 目標が17だが、そこまでいかない 最後には 20テンポまで落ちた

100x1 1.20秒 最後の25m は 20テンポ まで落ちた 未だ実力はこんなものか??

25x5 1.00秒 20テンポで 20秒 最初の1本は楽に19秒(19テンポ) だったが 後21テンポ

これは??? 踏ん張らないと 最後は 何とか 20テンポ 結構 疲れます しかし この練習は

効果があるような気がしてきた、理論的な裏付けが出来るので面白い

100x2 1セットは ドルフィンキック ズーマー使用 久しぶりで 足が疲れた

   2セット目は 片手バタフライ 2回ごとに 左右交代 ズーマー使用

25x4 バタフライ ズーマー使用 1分20秒 20秒以内に入る 
   3本目から ふくらはぎが痙攣 足はあまり使わない様にして 泳ぐ




COMMENT 0

WHAT'S NEW?