今日はあまり時間がなかった

 30, 2012 17:37
ストレッチだけしてプールへ

早速、1.40秒にセット 

25x10 テンポは 17 出来れば 16 レスト 20秒前後 体がほぐれてくると 16 ですが

   草臥れてくると 17 DPS(ストローク当たり距離)が短くなってしまう その結果

   17に逆戻り 

1.20秒に セット

25x8 テンポ 18 出来れば 17へ  レスト 30秒 苦しくなって17は無理 修業がたりない

1.00秒にセット

100x2 DPS は気にせず 只 1.00秒のテンポで 泳ぐ  レスト 1分

25x4 テンポ 20  リスト 30秒  ダッシュ気味で泳ぐ 出来るだけ伸びを入れて

   フーフー言いながら 何とかクリヤー出来てが 不甲斐ない??

100x2 1セット ビート版使用 ドルフィンキック 

   2セット目は ズーマー使用 片手バタフライ

バタフライの好きな70の女性 横呼吸で泳げますね?? 泳げるよ、時々使っているけど

どちらが良いかな~? そりや慣れた方が良いに決まっていますが 横呼吸の方が体が立たないから

理想的だと思うのです..................泳いで見せて!!

25x2 ズーマー使用  バタフライ 横呼吸で 出来るだけ低い姿勢で ダッシユ 毎回呼吸

  感想は スビードは 無呼吸の ダッシュと あまり変わらない気がした 今度タイムを

  測って比較してみよう 

見ていた、ほかの女性が その泳ぎ新しい泳ぎですか??? 早い人はそんな泳ぎ?? 不思議に思った

様です  昔からあるよ、ただ あまり使う人が居ないから珍しいと思うのですよ

隣のコース泳ぐ人が見えるよ!! 成程!! 初心者の方には これくらいの説明が良いかも??

知り合いの70歳の女性が 横呼吸で泳いてみる!! 見ていると どうも不完全な横呼吸?で

コースの右側に寄ってしまい(泳ぎのバランスが崩れた?)途中止め 

私には難しいです ....... でした   クロールの呼吸ですよ!!  両手を上げるので

そこでバランスを崩すようです  

後 ズーマー付けたまま バック 50m 超ユックリ クラゲのように 楽ですね(笑)



COMMENT 4

siopop  2012, 07. 01 [Sun] 00:50

今日はバタフライな日

rockysanも今日はバタフライの日だったのですね!
実は僕も今日はバタフライな日でした。
レッスンで泳いだので、30人ほどがいっせいにバタフライを泳いでいたので、外から見ると異様な光景だったようで、
お風呂で知り合いに「何だったの」と言われました (^_^;)

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 07. 01 [Sun] 07:57

Re: 今日はバタフライな日

> rockysanも今日はバタフライの日だったのですね!
> 実は僕も今日はバタフライな日でした。

おはようございます、土曜日はバタフライが多いですが 昨日は時間がなかったので

余泳いでいません、 自主トレの日しか、バタフライは中々練習出ませんので

土曜日はその日と決めて何時もは練習しています、皆がやったら異様でしょうね~(笑)

Edit | Reply | 

えいじろう*  2012, 07. 02 [Mon] 08:42

テンポトレーナー

私の買いたてのテンポトレーナーはやはり故障してしまったようです。
早速土曜日にTIへ交換希望のメールを送りました。結構使いこなし始めていただけにないと不便を感じています。
やはり数字で自分の泳ぎをつかむって有効なことだと再認識しております。
新しいテンポトレーナーがきてももうジャパン直前ですのでジャパンが終わってから又じっくり取り組みたいと思っています。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 07. 02 [Mon] 15:05

Re: テンポトレーナー

> 私の買いたてのテンポトレーナーはやはり故障してしまったようです。
> 早速土曜日にTIへ交換希望のメールを送りました。結構使いこなし始めていただけにないと不便を感じています。
矢張りこしょうでしたか、大変残念ですね 丁度追い込みの時期ですから

交換のためにTIの事務所まで持っていけませんか?

私も、テンポトレーナーは大変に役に立つと確信しています 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?