トマトの収穫始まりました

 03, 2012 18:15
トマト鈴生り

トマトの木の一段目の実の収穫が始まりました 毎日収穫です

熟れたトマト

葉っぱにピントが合ってしまった 真っ赤に熟れたトマト トマトがピンボケ

トマトの花

6段目までトマトの花が咲いています 収穫はずっと後 私の背の高さと同じくらい 

ジャンボゆず

ジャンボゆずの実 今年は何とか 大きな実が収穫できそうです  
スポンサーサイト

COMMENT 6

siopop  2012, 07. 04 [Wed] 00:51

美味しそうです

僕はトマトが好きなので、羨ましい画像です (^^♪
我が家のトマトもこんなに順調なら言う事なしなのですが、
まだ一段目も緑のままです。
ミニトマトがやっと微妙に赤くなってきた所なので、
普通サイズのトマトが食べられるのは何時になるやら (T_T)

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 07. 04 [Wed] 08:22

Re: 美味しそうです

> 僕はトマトが好きなので、羨ましい画像です (^^♪
> 我が家のトマトもこんなに順調なら言う事なしなのですが、
> まだ一段目も緑のままです。

熟れだしたら次々に熟れてきます、もう少しの辛抱ですね
今は梅雨なので、どうしても水分が多くなり水っぽくなるのは
仕方がありませんが、市販しているトマトと比べるとおいしいですよ

ビニールを張って雨除けをしている人が居ます、実は私もやりたいのですが
そこまで手間はかけたくないので其のままです

Edit | Reply | 

す潜りの政  2012, 07. 04 [Wed] 09:27

美味しそうですね

色々なって楽しみですね。
こちらは雨ばかりで今のところ野菜はだめのようです。
少し晴れるといいですけれど。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 07. 04 [Wed] 10:09

Re: 美味しそうですね

> 色々なって楽しみですね。
> こちらは雨ばかりで今のところ野菜はだめのようです。
> 少し晴れるといいですけれど。

九州の方は大雨がよく降るので、野菜の出来が悪いのでしょうか

トマトは今の所、豊作で順調にいってます、今朝も熟したトマト2個

収穫しました、早生のブルーベリーも次第に終わりに近づいていますが

次のブルーベリーは木も大きく沢山実を付けているので楽しみにしています

政さんは、釣りが好きで沢山釣られるので楽しいですね、私も釣りは好きだった

のですが、場所が悪いので釣りから離れてしまいました 


Edit | Reply | 

えいじろう*  2012, 07. 05 [Thu] 07:55

トマトとスポーツの関係

カゴメが主導しているのでしょうが(笑)

スポーツ前にトマトジュースを飲むと疲労物質の生成が8割位に抑えられるという論文が発表されているようです。

新鮮な生トマトでしたらその効果はもっと大きいかもしれませんね。
rockyさんも水泳前にご持参されては?v-290

私は最近毎朝トマトジュースを飲んでいます。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 07. 05 [Thu] 08:25

Re: トマトとスポーツの関係

> カゴメが主導しているのでしょうが(笑)
>
> スポーツ前にトマトジュースを飲むと疲労物質の生成が8割位に抑えられるという論文が発表されているようです。

おはようございます えいじろうさん

カゴメの宣伝?? ありがとうございます(笑)  以下 私の経験からの話です

実は、最盛期になりますと、我が家のトマト畑も毎日沢山??収穫がありますので朝、昼、晩

とトマトをパクパク食べます、トマトを食べている時期は暑くても体調が良いような気がして

いました、原因はトマトですね トマトが赤くなると医者が青くなる と言うそうですから(笑)

トマト情報ありがとうございました これかは、実行できます 



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?