忘れたことも忘れ!!

 10, 2012 16:58
今日はパソコンクラブのパソコン教室の日 

思わぬハプニング?? この前の火曜日教室から帰ってからこのパソコンおかしくなりました??

何かされましたか?? いいえ 普通通りに使っているのですが 立ち上がらなくなり再起動用の

ボタン押すと立ち上がることもある!!

丁度、この前作ってもらったクローンのHDDもっています、そうですか それでは HDDを入れ替えて

見ましょう!! 簡単に交換できる方式になっている外から脱着式 交換して 立ち上げてみるも

全く同じ症状 おかしいなあ???  本当に何か変わったことをしませんでしたか??

しつこく尋ねるも 変わったことはしていない!! ふむ?? それでは セイフモードで立ち上げ

何とか立ち上がる 

またもとの HDDに入れ替えて立ち上げ やはりダメ  

よし、それでは Windows XPのDVD 持って居るので 修復してみるか??

CD,DVDをいれるボタンを押して ケースを引き出したところ DVDのきらきら光る裏側が

見える出ないか!! 之はなんですか?? あんたが入れたのですか?? いや 全く覚えがない!!

何のために入れたか 覚えもない!! えっ!! 其れも裏表反対ですよ!! これでは

真面に起動できないはずだ!! ビックリしました それを取り出して 起動 バッチリと

立ち上がる あぁ~良かった!! その人は80歳近い高齢者です こんな事もあるのか??

綾小路きみまろが 言ってました ""言おうとしていたことも忘れ 忘れたことも忘れ""

ああ!! 高齢者エレジーです  皆さん 他人事ではありません あなたも、もうすぐに

仲間入りするかも(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 2

siopop  2012, 07. 11 [Wed] 00:38

起動順

僕のパソコンはバイオスを弄って起動順をUSBメモリ、CD、HDDになっているので、
ついシャットダウンする前に使ったUSBメモリ(OSなし)を入れたままにしていて、
うわ~起動しないーー
って悩む事があります (^_^;) 同じですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 07. 11 [Wed] 07:01

Re: 起動順

> 僕のパソコンはバイオスを弄って起動順をUSBメモリ、CD、HDDになっているので、
> ついシャットダウンする前に使ったUSBメモリ(OSなし)を入れたままにしていて、
> うわ~起動しないーー

おはようございます

そうですか siopopさんも そんなことがありますか

高齢者になると、物忘れが大変良くなるので?? 思わぬことが起きるのですね

他人事ではないので気を付けようと思っています

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?