毎日トマトの収穫

 11, 2012 11:09
トマト1

2段目トマトの収穫 1段目も収穫中

トマト11

毎日新鮮なトマトの収穫、現在は昼と夜食べているが 朝、昼、晩、食べないとストックが

出来てしまう 嬉しい悲鳴

COMMENT 6

けーこさん  2012, 07. 11 [Wed] 13:39

No title

うらやましい…、今日もスーパーで3個298円であまり新鮮でないもの!?、購入しました。

新鮮なトマト、ガブガブ食べたい…♫

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 07. 11 [Wed] 14:35

Re: No title

> うらやましい…、今日もスーパーで3個298円であまり新鮮でないもの!?、購入しました。
>
> 新鮮なトマト、ガブガブ食べたい…♫

はい、近くでしたら 持っていきますよ(笑)

木で熟れたトマトは店のトマトと違って熟れてから収穫ですから美味いですよ

店のトマトマは未だ熟れない時に収穫して店に並べられる頃に赤くなるので

味が水っぽいですね~v-292

Edit | Reply | 

まゆりん  2012, 07. 11 [Wed] 17:27

完熟トマト

 ほんとに美味しそうですね。

完熟トマトがいつでも食べられて、一番の贅沢ではないでしょうか。

 トマトは、雨に当たるとひび割れができると聞いてますが、そんなこともなく、rockyさんの手入れの良さが伺えます。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 07. 11 [Wed] 18:10

Re: 完熟トマト

>  ほんとに美味しそうですね。
>
> 完熟トマトがいつでも食べられて、一番の贅沢ではないでしょうか。
>
>  トマトは、雨に当たるとひび割れができると聞いてますが、そんなこともなく、rockyさんの手入れの良さが伺えます。

そうですね トマトは雨が降ると割れやすくなります 水分を蓄えすぎて 実が弾けてしまいます

まだ、現在は成長しているので良いのですがねトマトの勢いがなくなってくると 実が割れてきます

雨よけをすればよいのですが 手間がかかるので 其処までやっていません

トマトは11本植えていますので これから最盛期で毎日収穫ですv-10

連作障害の対策もバッチリで、病気になる木、実、は一つもなく順調です

Edit | Reply | 

siopop  2012, 07. 12 [Thu] 00:26

やっと1個だけ

我が家でもrockyさんの所に遅れると事 (^_^;) 幾日か判らないぐらいですが・・・
やっと1個だけ収穫できまして。
赤くなった実を食べて「おぉ!」と感動しました。
毎日とか毎食とかは・・・ まず無理ですけど(一本しか植えてないし)
次の実が色づくのが待ち遠しいです。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 07. 12 [Thu] 08:06

Re: やっと1個だけ

> 我が家でもrockyさんの所に遅れると事 (^_^;) 幾日か判らないぐらいですが・・・
> やっと1個だけ収穫できまして。

そうですか、よかったですね 之からは数日おきくらいに収穫できると思います

ヒヨドリ対策は必要ありませんか?? 私の所ではヒヨドリが来るので見つかれば

トマトを狙うのでそうなれば、上から見て分からない様に紙袋をかぶせます


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?