トマトと水泳

 12, 2012 18:26
トマトY

今朝収穫した6個のトマト 真っ赤に完熟 嬉しくなって パチリと撮りました

写真ではあまり大きくないように見えますが 全て大型トマト

今朝もトマトを沢山食べて水泳に出かけました

何時もの、ストレッチ&筋トレ 時間の関係で 筋トレは短い

プールへ降りて

早速 テンポ1.45秒  レスト 15秒

25x7 テンポ数 16 どうしても最初は 17テンポ数になってしまう 3本目くらいから

  安定して テンポ数 16で  

彼がやってきたて 私の後を泳いでいる レスト 15秒では キツイ 30秒にしてくれ!!

30秒?? しようない、それで行こう!!

25x5  テンポ数は変えない 彼はフーフー言っている 一体どんな泳ぎをしているのか

   一かい泳いで見せてくれ!! 壁蹴って6メーターくらいで浮き上がり 其処から

   ストロークのカウント計ると 26ストローク えっ、26ストローク 多すぎるぞ

   タイムは 24秒 これでは フーフー言うはずだ

隣のコースでゆっくり泳いでいるベテランの高齢者がいるので 計ってみると どうも

1.45秒にピッタリの様なので 一回テンポトレーナーを付けて泳いでもらった25の折り返し

で帰ってきたので 使い心地は??と尋ねると このペースで 3.000泳いでいると言って

ました 成程 全く無理のない泳ぎです しかし DPSが?? 泳ぎが小さい ストロークの

伸びがもう一つ、それが出来ればバッチリだのに 其処までは言えないので.......

レッスン

25x8 50秒  チョイス バタフライ 5本 バック 1本 クロール 2本

25x4 1分 スカーリング 仰向け 前進 後進  やりつけないことをすると疲れる

25x4x4 1分 IM 1本はスカーリング 右手 左手 スイム 平泳ぎは嫌いなので バックで

25x8  40秒 行 IM 帰り Free 今日は人が多いので泳ぎにくい

50x1 クールダウン 片手てバタフライで

ターン練習

どうも 不完全な回転になってしまう もう少し早く回転するように練習が必要

終了後 時間がないので 

75x1 テンポ1.00 テンポ数??? 何とかテンポには合わせて泳いだが疲れている関係か

   伸びが足りない感じがした テンポ数 20が 目標






COMMENT 2

かずんこ  2012, 07. 13 [Fri] 21:35

No title

おいしそうなトマトですね。
家庭菜園で採れた新鮮なトマトには、ビタミン、ミネラル、酵素がたっぷり。
何よりおいしい! 
おいしいものを食べて健康長寿なら、言うことなしですね。

テロメアと呼ばれる染色体の末端が、老化に伴って短くなるので、老化の指標と言われていますが、地元で採れた野菜果物を食べている有機栽培の農家のおじいさん、おばあさんは、テロメアが長いんだそうです。

家庭菜園のブルーベリーやトマトを食べておられるrockyさんは、細胞レベルで若さを保っておられると思います。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 07. 13 [Fri] 22:08

Re: No title

> おいしそうなトマトですね。
> 家庭菜園で採れた新鮮なトマトには、ビタミン、ミネラル、酵素がたっぷり。
> 何よりおいしい! 

こんばんは、ジャパンマスターズ お疲れ様 

私のところのトマトは、今年は豊作です、自家製の有機肥料と、連作障害を防ぐために

牡蠣のから有機石灰(カルシュウム、その他タップリ入っていると思います、安く手に入る)

を入れています  病気はほとんどありません そのために農薬は全く使っていません

ブルーベリーも無農薬、虫がつくことがありますのでその時は手で撮ります、自分の家だから

出来るのです 毎日見回って家庭菜園の状況は把握しています、

毎年夏は暑いのですがこの楽しみはやめられませんね~

かずんこさんはよく勉強しておられますね、染色体が短くなるのを防ぐ、長くする??

サプリメントがアメリカで発売されていますが値段がちょっと高いです

現在、テスト中のサプリメントがあるので、その効果を確かめているところです

で、未だ秘密事項????です  もう少しすれば情報解除できるかも

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?