ヒヨドリと人間の知恵比べ

 28, 2012 15:41
トマト覆い


トマトが熟して赤くなり出すと、ヒヨドリが電線に止まって観察し出す、時々キーキーと大声を出すので

あっ ヒヨドリが来たと判るのだが、隠密行動をとる事もあり油断できない この前トマトをやられてしまい

慌ててその対策のために 紙を巻いて電線からトマトが見えないようにした

毎年ヒヨドリに狙われるので、色々と試してみましたが、これが単純で一番効果があります

以前、やった対策は 金色と銀色のテープで 風が吹くと ヒラヒラ 、ピカピカ光るので

それなりに効果があったのですが 風がやんだり 雨が降ったりしたら 効果なし 曇ると

その効果は半減、パソコンに使うCD DVD も 天気がよくて 風があれば 効果は発揮してくれ

るが 万能ではない   最後に 試みたのが 紙、新聞紙、広告の紙等...............

ヒヨドリは騙されますね~~ 愉快です  電纜に止まって あれ?? 赤く熟れてトマトがない

人間が採ってしまったのかな??? です ハハハ 地上に降り したからのぞけば見えるのに

トマト下

これが下から覗いて撮った写真です  あぁ~ 赤く熟れている ヒヨドリさん ゴメンネ~~(笑)

ブルーベリーも ヒヨドリに狙われているが ネットをかけると 手間がかかるし 実を採取する時に

厄介なので 金、銀色のテープで 誤魔化しています が 天候に左右されるので 気を使います


COMMENT 2

す潜りの政  2012, 07. 29 [Sun] 18:23

大変ですね。

せっかく育てた物をヒヨドリに食べられてしまうといやですね。   

色々工夫して食べられないようにして下さい.

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 07. 29 [Sun] 22:49

Re: 大変ですね。

> せっかく育てた物をヒヨドリに食べられてしまうといやですね。   
>
> 色々工夫して食べられないようにして下さい.

こんばんは

鳥との知恵比べです、せっかく食べれるようになって鳥に食われると腹が立ちますね

今日もねブルーベリー沢山収穫しました、其の儘にしておくとヒヨドリの餌になってしまうので

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?