土曜日は楽しい自主トレ

 28, 2012 18:15
何時もの ストレッチ&筋トレ 自転車なし

プールへ テンポ1.50秒

25x10 テンポ数目標15 最初は 17 跡 16 15数回あった 結構疲れます

何時も思うのですが、ユックリと泳ぐのは体幹を安定させてストリームラインを維持

見ている人は楽そうだと言いますが泳いでる本人は楽でない 一番楽なのは

自分に合ったペースで泳ぐ時です ゆっくり泳いでストロークの数を減らすのは楽でない

テンポ1.30秒

25x6 テンポ数 17 レスト 20秒 無事 17テンポで行けた

テンポ 1.40秒

25x6 テンポ数 17 なんとか行けた この時に 高齢者の女性が入りテンポトレーナー

   を使って練習開始 テンポは1.40秒だがテンボ数が かなり多い 50m用にテンポ

   を早くして 

テンポ1.10秒 

25x6 テンポ数 17目標 レスト 20秒 4本で 彼女のテンポ数は私のと違い独自に決めている

   しかし、フーフー言っている 1分レストで あと2本 目標は難しい 18ではなんとかいける

バタフライ

100x1 ビート板使用 ズーマー使用 キック

100x1 バタフライ ズーマー使用 左右、両手 各1回 

25x4 バタフライ ズーマー使用 ユックリとフォーミング 2本 ダッシュ 2本

クロール

テンポ1.10秒

100x1  テンポ数 関係なく 泳ぐ どうも伸びがあまりないようなのでテンポ数は多いようだった

50x2 テンポトレーナー外して 1.10秒の感覚で 数は数えなかった 








COMMENT 2

うーちゃん  2012, 07. 29 [Sun] 07:55

ありがとうございました。

ロッキーさま、おはようございます。

昨日はかずんこさんのところでバタフライについてご教示いただき、本当にありがとうございました。

ロッキーさまのように世界王者になるのは叶わぬ夢ですが、80歳になった頃、せめてマイクラブで1番のバタフライ王者になれたらうれしいなぁ!

頑張って精進しますのでこれからもご指導よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 07. 29 [Sun] 10:56

Re: ありがとうございました。

> ロッキーさま、おはようございます。
>
> 昨日はかずんこさんのところでバタフライについてご教示いただき、本当にありがとうございました。

こんにちは うーちゃん

理屈は分かっていても中々その通りにいかないものてす、私も未だ手探り状態のところが有ります

人によって色々なフアクター違いますの、ある人には通用してもこの人には通用しないという事も
起きると思います、 最終的には自分でやってみて、自分に合うか、それをアレンジできるかだと
おもいます 

色々と楽しみながらやってみて、泳ぎを進歩させましょう 



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?