レインボー

 06, 2012 18:54
虹

久しぶりの雨で、もう少し雨が欲しかったのですが、上がったので外を見ると

虹が出ていました 早速カメラをもって玄関へ パチリ 撮りました

COMMENT 10

siopop  2012, 08. 07 [Tue] 00:45

お見事!

おぉ!
見事に丸い虹ですね~
最近虹なんて全然見ていないです。
ずっと前に見た虹も上の方だけが少し見えてるだけ、
こんなに綺麗に丸くなっているのは見た事ないかもです。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 08. 07 [Tue] 07:44

Re: お見事!

ありがとうございます

本当に丸い虹、こんな虹はめったに見ることが出来ませんね
何十年ぶりの丸い虹です(笑)

久しぶりに雨が降ったので、庭の水やりもしなくていいのでもっと降ってくれんかなあ~~
と思い窓から外を見ると近くに綺麗な虹が出ていると言うことで慌てて外に出て撮りました

Edit | Reply | 

うーちゃん  2012, 08. 07 [Tue] 09:31

わぉ!

おはようございます。

本当に素晴らしいですね~!!!

朝から奇麗な虹を見せていただいたので、今日1日
ルンルン気分でいけそうです♪
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 08. 07 [Tue] 11:01

Re: わぉ!

> おはようございます。
>
> 本当に素晴らしいですね~!!!
>
今日は、毎日暑いですね

昨日は久しぶりに雨が降り、綺麗な虹が目の前に現れて バッチリと撮れました

Edit | Reply | 

フリースタイル  2012, 08. 07 [Tue] 11:18

北陸は連日のカラカラ陽気で、雨は全然降りません。
鉢植えの植物や庭木も人間もグッタリしています。(笑)
日本列島を覆っている夏の高気圧に邪魔をされて、台風も日本列島には近づけないようですが、綺麗な虹の出るような爽やかな夕立が欲しいです。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 08. 07 [Tue] 11:54

Re: 虹

> 北陸は連日のカラカラ陽気で、雨は全然降りません。
> 鉢植えの植物や庭木も人間もグッタリしています。(笑)

今日は、本当に雨が降らないので毎日庭の木、トマト、サツマイモの水やりが

大変です 昨日 雨が降って一息ついたのですが また 水やりが始まります

本当に、 この様な虹は 何十年ぶりです 

Edit | Reply | 

フリースタイル  2012, 08. 07 [Tue] 16:41

レインボー

「レインボー」という題名を見た瞬間に、rockyさんが9月の名古屋の「レインボー・カップ」のマスターズ大会に出場されるのかと勘違いしましたよ。(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 08. 07 [Tue] 17:31

Re: レインボー

> 「レインボー」という題名を見た瞬間に、rockyさんが9月の名古屋の「レインボー・カップ」のマスターズ大会に出場されるのかと勘違いしましたよ。(笑

そうですか(笑)

名古屋のレインボーは3回行ったことがあります、虹 では 一字なのでカナにしてしまいました

Edit | Reply | 

かずんこ  2012, 08. 08 [Wed] 23:19

No title

きれいな虹ですねー。

虹はもう10年以上見ていません。娘が子供の頃はよく二人で虹を見つけて喜んでいたのですが。二重にかかった虹を見て、とても興奮したこともあります。

空を見上げるような心の余裕もなくなったかなー。
たまには雨上がりにのんびり散歩してみたいです。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 08. 09 [Thu] 07:38

Re: No title

> きれいな虹ですねー。
>
> 虹はもう10年以上見ていません。娘が子供の頃はよく二人で虹を見つけて喜んでいたのですが。二重にかかった虹を見て、とても興奮したこともあります。
>

近くに虹が出たので、全体を撮ることはひじ様に難しく広角で撮ってもまだ入りきらなかったですね

それに虹の幅がせまくなるし、色もきれいに写らないし 写真と現物の色の出方が違ったように見えます

しかし、本当に半円の様な丸い虹は久しぶりでした


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?