盆休みのプール

 15, 2012 15:01
風鈴

昨日近くの市営プールへ朝出かけた 10時からですが子供、家族づれで賑やかでした

気になる水温は? 生温い しようがないなあ~ 何時もでしたらプールへ来る人が少ないので水は

綺麗ですが学校は休みだし、人が多いので少し汚れていた

100でも続けて泳ぐと 顔が火照つて息苦しいので遊びながらコースの中でゆつくり泳いでいると

若いアンチヤンが突然変な格好でバタフライ泳ぎ始めた 25m 持つかな???  と思っていたら何と

泳いでしまった どんな格好か紹介します 2人の中学生が笑いながら見ていた。

その泳ぎとは 最初から 腕は90度に肘を曲げ前に出た腕はすぐにプル、プッシュ ピッチは早い

体はどうなっているのかと水中に潜って見ると 下半身は下がりぱなし、 彼に尋ねてもた!!

腕が疲れませんか?  疲れて25m か 泳げません フーフー言っている しかし 若い人は元気

片手バタフライを教えてあげるから その練習して体の重心が前に行くようにしなさい

泳いで模範を見せて それでは 之で私は上がりますから バタフライがうまくなるように.......

変則バタフライを見せてもらい 何か参考になるかな??
スポンサーサイト

COMMENT 4

かずんこ  2012, 08. 15 [Wed] 19:51

No title

ハハハ。いますねー。力づくの無理矢理バタフライを泳いで、ハアハアしているアンチャン。
彼女の前でやって見せたりしていると、彼女が内心どう思っているか心配になったりします。

水中を観察して、ちゃんとアドバイスし、おまけに、何かヒントまで引き出そうとされるところはさすがです。
お兄さん、感謝していると思います。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 08. 15 [Wed] 22:00

Re: No title

> ハハハ。いますねー。力づくの無理矢理バタフライを泳いで、ハアハアしているアンチャン。
> 彼女の前でやって見せたりしていると、彼女が内心どう思っているか心配になったりします。
>
> 水中を観察して、ちゃんとアドバイスし、おまけに、何かヒントまで引き出そうとされるところはさすがです。
> お兄さん、感謝していると思います。


本当にこんな泳ぎ久しぶりに見せてもらいました、 何故 思ったよりも進むのか分析したくなりましたよ(笑)

90度に曲げた腕を前腕、上腕、肩を同時に回しているよう見えました クラブてこんな泳ぎの実演したら

あんた何やっているのと笑われそうv-292

Edit | Reply | 

siopop  2012, 08. 16 [Thu] 00:54

No title

こういうお休みの日って普段とは違った見慣れない人達が来るから、面白いですよね。
海のようにサーフパンツで来る人や。
スポーツクラブのプールなのにビキニのお姉さんがいたりします。
早い人専用レーンでおぼれそうなクロールを泳いでる人とか・・・

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 08. 16 [Thu] 07:52

Re: No title

> こういうお休みの日って普段とは違った見慣れない人達が来るから、面白いですよね。
> 海のようにサーフパンツで来る人や。
> スポーツクラブのプールなのにビキニのお姉さんがいたりします。
> 早い人専用レーンでおぼれそうなクロールを泳いでる人とか・・・


おはようございます 盆休みも終わり 我がクラブも今日から営業です

泳ぎを見れば、この人は スイミングクラブで練習している人だな これは我流のまま

泳げるようになつた人だな等............. 時に面白い泳ぎに魅せられたり!! 

その点は 目の保養になります

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?