照明器具の交換

 29, 2012 12:23
電球型蛍光灯

リビング&ダイニングルームのサークル型の蛍光灯が点かなくなり交換に何を使おうかと

迷って、LED電球を考えたのですが、以前に電気型蛍光灯をインターネットで買っていた

ので それを使うことに決めました 60ワット型(GEだが中国製) 5個持っていたので

インターネットで調べて 電球3個つけるソケット? を急遽注文したところ今朝到着

早速取り付けました 電球色の蛍光灯60X3何だか明る過ぎる?? 電力使用量は

1個で10ワット計 30ワット 明るければ 2本にすればよいのでこれでよし 

この蛍光灯が切れればこの次は LED電球に次々と 替えていけばよしと 

しかい 電球用の 傘が無いと どうも落ち着かない 近いうちに これ用の傘が

アマゾンにあるのを見つけたので買う予定

このソケットは 3.150円 ですが 実は このソケット注文の前に 知り合いが

パソコンのことで困っているから 助けてくれ~~ と声がかかり 早速行って

直して??? 来た その時に 彼が お礼として 3.000円 呉れたので ソケットを

買う気になりました

パソコンのトラブルとは?? 誠に初歩的なことでこんな事でお金はもらえないといつたのですが

彼は少ないが是非受け取ってくれ 之からのこともありますので!! そういえば 彼は時々

トラブルを起こしています 仕事に使っているので大変気にしているようです

予備のノートパソコンも私が世話をして買ってあげたので 仕事はスムーズにはいつているようです

トラブルの内容は 彼の名誉のために 書きません(笑)

もう一つ お願い!! えっ!! 実は 最近パソコンの動きが 段々と悪くなってきた 早くなりませんか??

そうですか 早くしてあげますよ!!

大掃除用のフリーソフトを インターネットからダウンロード 色々大掃除したところ早くなった

早くなりましたね~~ どうもありがとうございました

あんたは パソコンの掃除した事があるの???  いやー 全くしていません!! それで遅くなったのですよ

これからは仕事がお和つて 電源切る前に 掃除すること!! 良く分かりました!!

ゲイ?ではない芸は身を助ける"技術は身を助ける" ですね~  結構 思わぬ小金が入ることがあります

電球型蛍光灯2

スポンサーサイト

COMMENT 4

かずんこ  2012, 08. 29 [Wed] 20:15

No title

わが家も白熱電球はすでに全部LEDに替えました。しょっちゅう切れていたので、長持ちして大助かりです。
でも、蛍光灯は従来型のままです。切れたら、LEDにしようっと。

パソコンのお掃除、私も、全然していませーん!
最近、遅くなったり、ときどきフリーズするのはそのせいですね。
そろそろ買い替えどきかな、と思っていたのですが……。

rockyさんが近所にいらっしゃれば、水泳だけでなくPCのことも、いろいろご教授願えるのに、残念です。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 08. 29 [Wed] 20:30

Re: No title

> わが家も白熱電球はすでに全部LEDに替えました。しょっちゅう切れていたので、長持ちして大助かりです。
> でも、蛍光灯は従来型のままです。切れたら、LEDにしようっと。
>

http://jp.iobit.com/free/ascf.html

上記のURL クリック 無料の Advanced System Care 5 無料版 ダウンロード

して下さい パソコンの隅々まで 掃除できます

現在使用の蛍光灯は 徐々に LEDに帰る予定にしています サークル型 棒型の LED 電球が

既に出来ていて 安くなっています 

Edit | Reply | 

siopop  2012, 08. 30 [Thu] 00:32

LED電球

家も最近のエコで節電の流れに乗って (^_^;)
そこいらじゅうの電球型蛍光灯をLEDに換えました。
でも・・・
60ワットから15ワットぐらいの蛍光灯への買い替えの時に比べて、
15ワットぐらいから4ワットぐらいのLEDではあまり節電効果もない気がしますから、急ぐ事はないの?かな~

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 08. 30 [Thu] 07:40

Re: LED電球

> 家も最近のエコで節電の流れに乗って (^_^;)
> そこいらじゅうの電球型蛍光灯をLEDに換えました。
> でも・・・

おはようございます

そうですね 節電は確かにできますが LED電球はまだ高いので 慌てることはないと思います

白熱電球からLED電球への差し替えでしたら 効果はあります 

蛍光灯よりもLEDのほうが 長持ち(4万時間と言われいます)するので損はしないですが

値段がもう少し安くなるのを待ってもいいですね センサー付きのLED電球は魅力があります

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?