久しぶりの蹴伸び

 30, 2012 17:34
今日も真夏のような暑さ 中々雨が降ってくれない もう 夏バテが出そうだ

既に出ているかもしれない???

何時もの ストレッチ& 筋トレ 少しは 筋肉も太ってくれたかな?? 痩せていないのは

確かだが!!

プールへ降りて アップ??

50x3 テンポトレーナー 使う前に ひと泳ぎ 多分 テンポ 1.20秒 くらいだと 思われる

テンポ 1.10秒

25x5 最初 レスとは 20秒 だったが 私の後を泳いだ女性が 早すぎる 30秒のレスト

  リクエストで 30秒に 変更 5本で リタイヤーしてしまった 自分には未だ付いて

  泳ぐだけの 力がない!! 彼女は泳ぎはできるのだが スピードが出ない 彼女曰く

  それでも 25m で 2秒 縮めた!! そうか すごいなあ 未だ縮まるよ!!

レッスン

アップ

25x8 50秒  バタフライ 5本 バック 1本 クロール 2本

25x2x4 1分 IM 行き K/S 帰り S/K

25x4x2 1分 IM バックと平 は 後ろの人に追っかけられる 追いつかれる事はないのだが

    やはり もう少し 早くないと

25x8 1分 チョイス  人数が多いので 殆ど クロール

25x6 45秒 ダッシュ 1本 バタフライ 後 クロール 

今日は スタート台がないので 水面ギリギリの プールサイドからスタート

それもオマケづき 飛び込んで 浮き上がって どこまで行くか?

1回目は 水中より 壁を蹴って けのび しばらくヤっていなかつたので 一寸心配??

それでも 12.5m 迄は 行けた 男性は 私一人 女性は 3人居た

女性は 下半身が浮きやすいので その関係もある 全くそうです!!

後は プールサイドからの飛び込み そのままの姿勢で どこまで行くか?

飛び込む勢いがあるので 12.5m は楽に行くと思ったが 外れ??

やはり 12.5m だつた おかしいなあ~~ コーチが 飛び込む姿勢と

飛び込んでからの水中姿勢 これが 蹴のびに比べて 乱れている

ところがあるのでは??? そうかもしれん

終了後 時間がないので 

テンポ 1.60秒

150x1 テンポ数 は数えず テンポに合わせて 体がふらつかない様に 体幹をしめて

   2ビートで(6ビートの方が楽) 最初の25 2本は不安定であったが 慣れてくると

   2ビートでも 安定して泳げるが 普通泳ぐ時よりも 体が沈んでいるようだ

   隣のコース泳いでいた男性が テンポ 1.00秒くらい かぁ~~るく ついていける

   何だか 忙しそうに泳いでいる人が気の毒みたい???



COMMENT 0

WHAT'S NEW?