道の駅

 03, 2012 18:06
車で旅行すると 道の駅が 目に付きます

興味はあります、その地方の特色あるものを売っているので.

私の妻はどうも、道の駅での買物に興味があるらしく、道の駅を見つけると

必ず寄り道します、 買う物があるのか???  いや 別に無いけれど見るのが楽しみ

と言いながら 必ず 何かを買っている どうも 財布の紐が緩くなるらしい

犬の散歩の時に、犬は 電柱に片足上げで シッコをする(笑)  何かよく似たとこがある

道の駅を見つけると 立ち寄って 財布の紐を緩める(笑)

普段は けつこうシビアに金をつかつているのに 旅になると 道の駅によるのが趣味で

財布の紐わ緩めている、 これは趣味ですね 趣味になると結構私もお金を使いますから

趣味だと思って 付き合っています

スポンサーサイト

COMMENT 4

えいじろう*  2012, 09. 04 [Tue] 06:50

買い物は趣味

家の嫁さんもかいものは趣味、正確には買い物気分を味わうのが趣味のようです。

話は変わりますが、バタフライの入水時のてですが、クロールの手と同じ状態が正解でしょうか?私の手は脱力してどうもうまく前に乗れていないのがスピードがあがらない理由のひとつかなと昨日泳いでいて感じました。感覚的な質問ですみません。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 09. 04 [Tue] 08:13

Re: 買い物は趣味

> 家の嫁さんもかいものは趣味、正確には買い物気分を味わうのが趣味のようです。
>
> 話は変わりますが、バタフライの入水時のてですが、クロールの手と同じ状態が正解でしょうか?私の手は脱力してどうもうまく前に乗れていないのがスピードがあがらない理由のひとつかなと昨日泳いでいて感じました。感覚的な質問ですみません。

基本的にはクロールと同じですが、私はクロールは ハイエルボーですから バタフライの入水とは

違っています 私は 短距離(25m)の時は どんな入水が 一番効率が良いかやってみましたが

力を抜いて出来るだけ遠くへ手(腕)を投げ出すような姿勢がベストのような気がしています

その時の姿勢はフラット泳法ですから頭、胸から水に沈み込む気持ちで前へ伸びます

腕を前に出すときは肩、肩甲骨、肩甲骨から腰までの筋肉も?? 思い切って伸ばします

ピッチを上げるために小さくならない様に。 この大きな姿勢でピッチを上げるようにしています

プッシュからリカバリーは早く(プッシュの反動を使って)

ジムでのトレーニングの時には 必ず 肋木?? (バレリーナーが足上げの練習の時に腕をさえている

木の横になった棒)を両手で掴んで頭を両腕にはさみ中腰で両足は前の方に出して突っぱねながら体を

後ろに引きます この運動で 肩、肩甲骨、筋肉をうんと伸ばして 入水時に 出来るだけ

前方に出せるよにする努力をしています 

少しでも参考になればと思っています

Edit | Reply | 

フリースタイル  2012, 09. 04 [Tue] 11:57

No title

女性の趣味やストレス解消法の上位は、「買い物」か「美味しいものを食べる事」か「おしゃべり」だそうですよ。(笑)
私の家内の趣味は登山で、月に一度は山に登っています。
登山も水泳と同じで、日頃から坂道を歩いたり石段を登ったりして足腰や心肺機能を鍛えておかないと、2000mを越える登山では若い人に付いて行けません。
私は障害者なので家内と一緒に山には登れませんが、いずれにしても70歳を過ぎて、お互いに生きがいを持って打ち込める趣味を持つことは、脳や身体のアンチエイジングに少なからず役立っているように思います。
病院や薬でたくさんのお金を使うより、元気で趣味にお金を使うことの方がはるかに素晴らしいと思いますよ。(笑)
rockyさんの棒につかまって肩、肩甲骨、筋肉をうんと伸ばすストレッチは、とても参考になりました。有難うございました。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 09. 04 [Tue] 17:22

Re: No title

> 女性の趣味やストレス解消法の上位は、「買い物」か「美味しいものを食べる事」か「おしゃべり」だそうですよ。(笑)

フリースタイルさん 今日は

そうですね 病気でお金をつかうよりもずっと宜しいですね(笑)

私があみ出したストレッチの方法ですがかなり良さそうです、クラブへ行ったら

必ずやります 参考になりましたら是非やってみてください バタフライ、クロールに

使えると思います、時々 片手だけでもやる事があります

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?