健康であることの嬉しさ

 04, 2012 19:20
今日昼前に、電話がかかってきた 0120の電話だ 誰からだろう??

今日は、○○△△さんの御宅ですか? そうですが △△さんはご在宅ですか??

はい 私ですが!!  △△さんですか?? はいそうです!! 息子さんですか??

△△さん 本人と話したいのですが? この人勘違いしているのかな 本人ですよ!!

エェそうですか?? まだ疑っている 声がお若いので失礼しました!!

こんな事は度々あるのですが ココまでしつこくされた事は初めてでした。

高齢者向けの保険の話のようでした 相手は私の歳を知っているので尚更混乱した

ようでした 声を聞くと到底81歳には聞こえませんとの事で、何か元気になる

スポーツでもやつておられるのですか?? はい 水泳やつてますが 一寸 自慢してみるか

実は私は マスターズ水泳 80~84歳の 世界記録持つているのですよ!!

え~ぇ そうでしたか!! 体もガッシリしておられるのでしょうね~  そうですよ!!

と言うようなやり取りがあり 保険の話は終わりになり 元気で活躍してください!!

はい ありがとうございます で ボタンをポチで電話を切る

後から考えてみると 一般の人の 81歳に対する考えは 私のおもつている81歳とは

隔たりがあるようです   健康の有り難さを実感させてもらいました

スポンサーサイト

COMMENT 14

かずんこ  2012, 09. 04 [Tue] 20:46

No title

若々しい人と老け込む人、年をとればとるほど、個人差が大きくなるようです。

rockyさんの若さと鍛え上げた体は、世間の80代のイメージを吹き飛ばしてしまいますね。
高倉健さんも、rockyさんと同い年ですが、素敵です。
rockyさんと高倉健、80代にして渋い魅力を放つ日本男児ここにあり!です。

Edit | Reply | 

まゆりん  2012, 09. 04 [Tue] 20:46

すばらしいです

 こんばんは。
rockyさんは声もお若いんですね。これは、やはりアンチエイジングと水泳、それに色々なことに興味を持ってやっていらっしゃるからなのでしょうね。

 電話で、親と間違えられたという話は結構耳にしますが、子供に間違えられるというのは初めてです。

 rockyのお声も聞いてみたくなりました。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 09. 04 [Tue] 21:42

Re: No title

> 若々しい人と老け込む人、年をとればとるほど、個人差が大きくなるようです。
>
今晩はコメントありがとうございました かずんこさん

何故 この様な事になるか? やはり 毎日の小さい事の積み重ねですね

ローマは一日にして成らず です  自分に甘くならないように健康に

気を付けて水泳を楽しみましよう

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 09. 04 [Tue] 21:49

Re: すばらしいです

>  こんばんは。
> rockyさんは声もお若いんですね。これは、やはりアンチエイジングと水泳、それに色々なことに興味を持ってやっていらっしゃるからなのでしょうね。
>

今晩は まゆりんさん ありがとうございます

何だか恥ずかしいような嬉しいような気分ですね(笑)

自分としては、声は太く男性的な声なので若くは見られないと思うのですが

まだ声に張りがあるのでしよう 人様からこのように見られることはある意味では

自分の健康に対する努力もあると思っています

Edit | Reply | 

えいじろう  2012, 09. 05 [Wed] 07:13

大目標です

私も今からすこしづつ努力して若々しさを保って80まで泳ぎ続けたいです。周りに言うと笑われますが、実際に実践されているrockyさんがいらっしやいま
すから!

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 09. 05 [Wed] 08:15

Re: 大目標です

> 私も今からすこしづつ努力して若々しさを保って80まで泳ぎ続けたいです。周りに言うと笑われますが、実際に実践されているrockyさんがいらっしやいま
> すから!

お早うございます えいじろうさん

えいじろうさんは 未だ50代 ですから 中々 真面目になつてアンチエイジングは やりにくいと

おもいます 元気ですから しかし 若さに託けて無茶な生活していると 其のツケが歳を取ってくると

出てきます 仕事の関係で日常生活が乱れることがあると思いますが、出来るだけ生活のリズムは

守って下さい 私がマスターズに出るようになつて、また 歳をとるに従い体力の衰えを感じだして

それからサプリメントにたどり着く迄に何年もかかりました アンチエイジングに対する知識が

無かったからです、歳をとれば体力の落ちるのは当たり前 と思っていたからです それでは

どうすれば 落ち方をなくすることが出来るか?? 70歳迄は 今思うと"ええかげんな??" アンチエイジング

でした効果はあつたと思いますが 75歳が更に一段アップの大きな転機になり本格的に始めています

人間は弱いもので、何かないと 本気になれません 病気がキッカケで健康の大切さを実感する人が

多いのもそれです 元気な時から 体の健康を維持する努力は難しいと思いますが 将来の自分の

為に努力してください 長いスパンで考えて ライバルが老化して タイムが落ちるのを横目で

見ながら ああ~ アンチエイジングを続けて良かったと思う日が必ず来ますよ(笑)

 

Edit | Reply | 

す潜りの政  2012, 09. 05 [Wed] 12:37

うらやましいです。

ブログを読んでいくうちについ笑ってしまいました(すみません)本当に電話を掛けた人はびっくりしたでしょうし、また相手が水泳の世界記録保持者と聞きまたびっくりしたでしょう。

保険の話ではなく、健康管理を反対に聞かれたのではないでしょうか…

政も今はサプリメントを飲みながら、また健康管理にも少しづつですが注意をするようになったと思います。

ますます元気で頑張ってください。

Edit | Reply | 

フリースタイル  2012, 09. 05 [Wed] 14:18

健康・生き甲斐

私が泳ぎに行っている公営プールでは、rockyさんのように80歳を越えられたスイマーは一人もお見受けしません(一人一人の方に年齢を聞いたわけでもありませんが・・・笑)。
そんなことからも、80歳でマスターズに出られ、世界記録まで樹立されたrockyさんはスゴイ方だと、心からご敬服申し上げております。
これもひとえにrockyさんのアンチエイジングに対する日頃からのご努力の積み重ねの結果だろうとも思っております。

私のマスターズの水泳仲間や同級生などに聞いてみると、多くの人が血圧の薬や糖尿の薬などを服用していると言っておられて、ビックリしたことがありました。
私は75歳になりますが、今のところ病院の薬は一粒も飲んでいません。これは水泳のお陰かどうかの因果関係はよくわかりませんが、目標と生き甲斐を持って水泳を続けている事が、私の今の健康に役立っていることは間違いないと思います。

私はサプリメントの類は使用していませんが、「60歳を過ぎたら、自分の健康は自分で責任を持つ」を目標にし、自分の5年先、10年先の身体のことを考えながら生活をしてゆきたいと思っています。
何かとご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 09. 05 [Wed] 15:14

Re: Re: うらやましいです。

> > ブログを読んでいくうちについ笑ってしまいました(すみません)本当に電話を掛けた人はびっくりしたでしょうし、また相手が水泳の世界記録保持者と聞きまたびっくりしたでしょう。
> >
>
> 今日は 政さん 面白い話でしょう(笑) 笑い話になりそうです
>
> 私の電話器の子器の周波数特性でも良くて若く聞こえるのかなと、考えたこともあります(笑)
>
> 男性的な太い声ですが、まだ張りがある声に聞こえるのかも???
>
> 話は変わりまして、 サプリメントの大切なことは 自然のものから取つたもの、 
>
> サプリメントの中でも一番大切なものは ミネラル類です ミネラルが欠乏すると
>
> 飲んだ ビタミン類も効果を発揮しにくいし、病気になりやすいのです ですから
>
> サプリメントを飲む時は 総合ビタミン+ミネラル類の数が多く入ったものを
>
> 選択してください 飲む時期は 食事のすぐ後か 食事中か です
>
> 何故かといいますと 食事と一緒にユックリとこなれて、吸収されます 
>
> もう少し 書かせてください 
>
> 現代の食事に使う 野菜 果樹 は毎年土からミネラル分を吸収しているので
>
> 土の栄養素(ビタミン、ミネラル)が非常に少なくなっています 残念ながら
>
> 昔のように 有機肥料 灰(ミネラル類)の補給がされていません 化学肥料
>
> だけでは 出来る作物も 悪くえば 栄養失調です(笑)  その為
>
> 出来た作物の 栄養バランスは非常に悪く 例えば トマトのビタミンC が
>
> 昔の 1/3 くらいだとも言われています ですから 自分では十分に栄養素(ビタミン、ミネラル)
>
> を取ったつもりが 不足です その上 水泳で ハードな運動すれば そこで栄養素が消費されて
>
> 完全な栄養素不足になっています こんな事を続けていれば 逆に老化の促進になります
>
> その上 歳をとれば 新陳代謝が 少なくなるので 食欲も若い頃のように取りにくくなります
>
> 腹いっぱい食べれば カロリーオーバーでメタポ その割に 栄養素はあまり取れていない
>
> 以上です  政さんは 自然の魚、貝類を よく食べられるので 普通の人よりも栄養素は
>
> よくとつておられる方だと思います その上に海藻類があれば持つと良いと思いますよ
>
> 海藻類は海の恵、ビタミン、ミネラル分を取って育ったものですから

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 09. 05 [Wed] 15:26

Re: 健康・生き甲斐

> 私が泳ぎに行っている公営プールでは、rockyさんのように80歳を越えられたスイマーは一人もお見受けしません(一人一人の方に年齢を聞いたわけでもありませんが・・・笑)。
> そんなことからも、80歳でマスターズに出られ、世界記録まで樹立されたrockyさんはスゴイ方だと、心からご敬服申し上げております。


今日は フリースタイルさん いつもお褒めの言葉で恐縮しています

素潜りの政さん のコメントに 書いていますが 読んでみてください

高齢者になりますと 体の新陳代謝が若者に比較して うんと少なくなり それに合わせて

取るカロリーの量も少なくなります ココまではそれで良いのですが ひとつ大きな

問題が出てきます カロリーはそれでよい ところが栄養素(ビタミン類、ミネラル類)は

そうはいきません 食事の量が減れば栄養素の量も減り不足してきます、この栄養素が

老化と大いに関係がありますので この点がアンチエイジングのと大いに関係あるところです

必要を感じられましたら、いや 感じられないでも 必ず勉強してみてください

今後の生活に、水泳に大いに役立つと思います


Edit | Reply | 

siopop  2012, 09. 06 [Thu] 00:37

その後保険はどうなったのでしょう??

いや~ (^_^;) さすがrockyさんですね。
声まで若いって きっとハリのある、ハッキリした声なのでしょうね~
素晴らしいことです。

スポーツクラブにいる人達は概ねみな本来の歳よりも若く見える人が多いですよね。
大会とかに出て初めて実際の歳を知ってビックリって事が案外あります。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 09. 06 [Thu] 08:03

Re: その後保険はどうなったのでしょう??

> いや~ (^_^;) さすがrockyさんですね。
> 声まで若いって きっとハリのある、ハッキリした声なのでしょうね~
> 素晴らしいことです。
>
お早うございます

私の部屋にある電話機の子機の音声の周波数特性(専門用語になります)が 

私の声を修正??? してくれるのかな?? と思うこともありますが

若く見られて腹は立ちません(笑) 保険には入っているので、それよりも有利な

保険があると言いたがったのだと思いますが 相手がその話を引っ込めてしまいました(笑)e-257

Edit | Reply | 

フリースタイル  2012, 09. 06 [Thu] 12:34

健康であることの嬉しさ

何年か前に、仕事中にカッターで人差し指に小さな怪我をして、外科で傷口を何針か縫ったことがありました。
傷口を水に濡らしてはいけないと医者に言われ、傷が治るまで一ヶ月ほど泳げない時がありました。

指に怪我をしても、ジョギングやウオーキングなどの陸上の運動はできるのですが、水泳は指先の小さな切り傷や怪我でもできなくなることが有ります。
指の怪我が治って一ヶ月ぶりに泳いだときは、本当にうれしくて、しみじみ健康の有り難さを感じました。

ちょっとした自分の不注意で水泳が出来なくなることがありますので、水泳を永く続けるためには、アンチエイジングと共に、切り傷や怪我などしないように、注意深く日常生活を過ごさなければいけないと思っています。



Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 09. 06 [Thu] 15:16

Re: 健康であることの嬉しさ

> 何年か前に、仕事中にカッターで人差し指に小さな怪我をして、外科で傷口を何針か縫ったことがありました。
> 傷口を水に濡らしてはいけないと医者に言われ、傷が治るまで一ヶ月ほど泳げない時がありました。
>
こんにちは フリースタイルさん

そうですね 傷をすると水に漬けることになるので、水泳禁止になってしまいます

私はプールから上がる時に 向こう脛を壁にぶつけてしまい 皮膚が破れて 骨が見える

傷をして 2週間近く水泳出来なかつたことがありますが 陸上は空気ですから良いのですが

水泳は 水の中なので 傷をすると 長日数泳げなくなります

その点本当に気をつけないとダメですね~ 怪我をした時は気を付けているのですが

暫くすると 喉元過ぎれば熱さを忘れる になってしまいます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?