今日の自主トレ

 15, 2012 16:05
今日は アクシデントがありプールへ行く時間が遅くなった

アクシデントとは、 誠にお粗末な 交通違反??  何時もの所で 一時停止の看板があり

いつも 停止したつもりで 無事通っていたのですが 今日は 点数稼ぎの警察官に

見つかって 隠れていて 違反すると オートバイで追っかける

私は 左利きですので ブレーキは 左 アクセルは 右と 分業になっていて大変便利なので

一時停止のところでは ブレーキを踏みながらスピードを落として左右を見て 安全を確かめます

安全だとなれば ブレーキを離して 軽く右足で触っているアクセルを踏む ですので

完全に止まるまでに発信することがある のろのろと止まる手前で動いているのを 一時停止

違反として やられました なんとも後味の悪いこと 初めての 違反です 7000円 県警に

上納?? しなければなりません 一時停止しないと 危ない??  そんなことはありませんね~

停止できる体制にあれば どんな時でも直ぐに停止できます

私の両足使う方式は 大変有効で 今までに 何回か あわや衝突 をまぬがれています

ブレーキ踏む反応が 早い 何時も市街地を運転しているときは ブレーキにか~るく左足

を載せています これがミソです  長くなりました  

何時もの ストレッチだけで終わり プールへ

25x4 テンポトレーナー なしで ユックリと 体感をしっかりさせるために

テンポ1.40秒

25x6 テンポ数 16~17 体幹もしっかりして ふらつかない

50x6 テンポを 変えて 最初の2本 1.10秒 次は 1.00秒 次は 0.95秒 次は 0.90秒 次は 0.85秒

0.85秒~0.90秒は タイムがほとんど変わらない DPS が問題です  

残念なのは 1.00秒で 42秒掛かってしまった 40秒の予定ですから 行きが21秒 帰りが 21秒

25m で1秒の短縮しないとダメ かなり 達成は かなりハード??

20秒切るには 何秒のテンポが必要か 0.9秒でやっと 20秒を切るか切れないかのところでした

50m 泳いでも40秒  試合になれば 記録は良くなるのですが 現状では 少し寂しい

50m で 後半も同じペースで泳ぐための 泳法を 少し変えてみたが 効果がありそう

テンポ0.9秒 

25x4x2 テンポ数は無視 テンポを気にして 時計を見て レスト 20秒 セツトのレスト 1分30秒

何とか19秒~20秒のあいだで泳げた  

50m ドルフィンキック ビート板使用  

バタフライ

25x8 ズーマー使用 1分サークル ゆっくり泳いで25秒までに入る フラットよりも少し深めに入水する方が

  思ったよりも楽に25秒以内で入れる この辺をもう一度検証が必要



 




COMMENT 4

siopop  2012, 09. 16 [Sun] 01:22

悲しいです

こういう隠れて待っている白バイの警察は絶対見逃してくれませんよね。。。
僕にも経験があります(僕の場合はrockysanさんとは違って明らかな違反でしたが)
それでも、狙い撃ちされたようで、気分悪いです。

罰金を払いに行くとまた、悲しみが募って来ます。

なんと言って良いのやら分かりませんが、これからも安全運転で水泳をお続け下さいませ。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 09. 16 [Sun] 08:01

Re: 悲しいです

> こういう隠れて待っている白バイの警察は絶対見逃してくれませんよね。。。
> 僕にも経験があります(僕の場合はrockysanさんとは違って明らかな違反でしたが)
> それでも、狙い撃ちされたようで、気分悪いです。
>
> 罰金を払いに行くとまた、悲しみが募って来ます。
>

はい ありがとうございのす

バカ正直に何もなくても 一旦停止です 規則というものはそんなもですね

スピード違反は 捕まったことはありませんが レーダーが活躍しています

ステルスで狙い撃ちやられますと レーダーの鳴り方が違うので ブレーキを

グッと踏み込み 法定スピードへ 時たまあります あまりスピードも

出さないようにしていますが レーダーは 必需品になっていますよ

Edit | Reply | 

-  2012, 09. 16 [Sun] 23:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 09. 17 [Mon] 07:39

Re: 経験あります・・。

> Rocky様、捕まるのは何だか気分が悪いものですよね。私も一時停止、ちょっとノロノロ動いたという事で隠れていた警察に捕まった事あります。敵は何としても一人でも多く捕まえようと身構えていますからね・・。お疲れ様でした。
>
やはり パソコンの働きがおかしいのですか?? ブログだけがおかしいのか?? 一回システムの復元やってみられては    otobokechanもやられましたか  汚いやり方ですね  規則も良いのですが 状況判断でやらないと
と交通安全とはかけ離れたことになってしまいますね~ 

水泳の方は、忙しくて一休みですか 少しでも余裕が出来ましたら また猪になって下さいよ!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?