ジャンボ柚子

 15, 2010 15:43
ジャンボ柚子の木と実
毎年大型の果実をつけるジャンボ柚子の木が今年は猛暑と雨不足で

小振りの果実を付けています、 例年でしたら小玉スイカの大きさが

ありますが、 今年は小さそうで、 数も少なく寂しいそう、葉っぱも

水不足で巻いています、一日置きに散水はしているのですが 水量が

少ないのかな??
スポンサーサイト

COMMENT 2

siopop  2010, 09. 16 [Thu] 00:41

雰囲気が変わり驚きました

柚子の実って小玉スイカぐらいまで大きくなるものなのですか! 小さいのしか見た事がなかったのでビックリです。
所でブログの雰囲気が凄く変わっていたので、別の方のサイトに来てしまったのでは?
と驚きました。
でも、この感じは明るくて良いです!!

Edit | Reply | 

rocky  2010, 09. 16 [Thu] 07:44

柚子

この柚子は普通の柚子とは全く違っています

柚子と言っていますが本当は実が大きくなる

ザボンのような種類だそうです、表面が凸凹

しているので見た目が柚子のように見えるので

ジャンボ柚子 と言われています

食べることが出来ますが、縁起物の飾りとして

使ってもいるそうです。

普通の実がなる柚子のつもりで買ったのですが

実がなってビックリしてインターネットで調べ

てわかりました。v-14

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?