冥土の土産に???

 13, 2012 18:23
早速我がクラブへ持参して認定書の披露しました、ギネスに参加した人で未だ
申請していない人、申請中の人、申請の仕方が分からなく右往左往している人
がおられました、インターネットに慣れていない人は 戸惑いが大きいようです

どうも英語が苦手な人が多くて戸惑っているようでした、翻訳も簡単なのが
インターネットに有るのですが使い慣れていないと探すのも苦労するらしい
特に高齢者はお手上げ状態、世界新記録なんかとは縁のない人が多いので

これは貴重な品物になります、私が,冥土の土産になりますね!! と言うと
笑って そうです 宝物です!! 世界記録なんか夢の夢ですから 棚から
ぼた餅です!! 出来たら高齢者のために一肌脱いで 申請をしてあげよう
と思っています、

今日は土曜日なので遊び半分でした ストレッチ&筋トレ おしゃべりが
長くなったので 簡単に仕上げて プールへ
プールでは 既に 多くの人がコーチの指導のもとに 水中ウオーキング
始めている

クロールを泳いでいると隣のコースの高齢者の女性が声をかけてきた
(私の知り合いです) ゆっくり泳いでも 早いので どこが違うかジッと見て
いましたが ストローク(DPS)が違うのですね?? その時は テンポ1.0秒
で 泳いでいた時です 

テンポトレーナーを止めて 
知り合いの男性が泳ぎ始めたので 少し距離をとって ユックリと 後を追う
か 少しずつ距離が縮まってくる 少しターンの時に 間をとりながら泳ぐ
200mくらい泳いで 止めた 

知り合いの後期高齢者の男性が○○さん この前話していた 蹴伸びやっても
5mも進まないのですが 一回見本見せて??  そうですか やりましょう!!
その男性が それでは 私がやってみます!! 見た瞬間、これは何だ!!
これが蹴伸びですか?? と言いたい様な状態でした 色々と注意して数回
やってもらいましたが 直ぐには モノにならないので 練習してもらう
事て終わり

テンポ1.0秒 レスト 15秒 目標 20秒 セツト間 1分30秒
25x4x2 最初は テンポ数と 秒数 のバランスが取れているが
    疲れてくると20秒 オーバーしてくる

テンポ0.95秒 レスト 15秒 セット間 2分
25x4x2 最初は 20秒 切れるが 次第に 20秒 オーバー 未だ実力がない

テンポ0.9秒 レスト 20秒 20秒切るのが目標
25x4 最初は切れるが 最後は オーバー 

しばらく休んでバタフライ ズーマー使用
25x2 ユックリと 
50x2 最初の1本は フラット泳法 次の1本は 少しウネリを大きくして 70%くらいの力
25x1 全力で 満足のいく泳ぎが出来たと思っています
25x1 ダウン バックで ゆ〜っくりと




スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?