今日は肌寒かった

 18, 2012 16:19
遂に秋本番です 何故か 5時に目が覚めて 其の儘起きてしまい 昼になったら
あくびが出ます、いつもの ストレッチ&筋トレ 時間があったので 負荷をかけて
自転車 10分間 プールへ降りると 思ったよりも空いている

テンポ1.50秒で 体幹を締めて泳ぐ 最初の25m はいつも不安定 数回25m を泳ぐと
体幹が安定してくる どうも 楽でユックリ泳ぐ時のテンポは 1.2~1.3秒迄に
有るようだ レッスンが始まるまで バタフライをユックリ泳いで フォーミング
のチェック 胸で水を抑えて重心移動のチェック 

レッスン アップ
25x8 チョイス 50秒  バタフライ5本 クロール2本 バック1本

25x4x2 1分 IM で 最初 K 次は k 次はK/S 最後 S
    2セット目 Free で
25x4 50秒 IM どうも 平泳ぎが ネックだ 後ろから追い立てられる
                 レスト 1分 
25x4 45秒 Free 皆さん結構 スピード上げて 泳いでいる
                レスト 30秒
25x4 45秒 IM ハードで また平泳ぎが ひかかる
100x1 ゆっくり ダウン
スタート練習
どうも今日は 満足のいくスタートが出来なかつた

終了後
25x4 バタフライ ゆつくりと アップキックと 出来るだけ姿勢を低くして胸で水を抑えながら





COMMENT 2

フリースタイル  2012, 10. 18 [Thu] 19:08

ありがとうございました。

rockyさん、こんばんわ。
この度は、かずんこさんのブログに私の全国大会のメダル獲得の件で、お祝いのお言葉を頂戴いたしまして、心から厚く御礼申し上げます。

私のクロールは完全に自己流のフォームで、まだまだ未熟の域を脱出していませんが、世界記録保持者のrockyさんから「力強い泳ぎを最後まで続けられましたね」とのお褒めのお言葉を頂き、とても嬉しく、自信にもなりました。ありがとうございました。
75歳になっても、県代表選手に選抜されて、若い選手と一緒に全国大会で泳げる自分の健康を嬉しく思っております。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 10. 18 [Thu] 20:01

Re: ありがとうございました。

> rockyさん、こんばんわ。
> この度は、かずんこさんのブログに私の全国大会のメダル獲得の件で、お祝いのお言葉を頂戴いたしまして、心から厚く御礼申し上げます。
>

今晩は フリースタイルさん 
再度、オメデトウございます 私が想像していた以上に良い泳ぎをされていたので後半どうかな?
と少し心配していましたが、最後までバッチリだつたので、かなり練習されているという事が
よくわかりました

私のとこの若い人(私より)は一寸怠けているのではないかと思いました、この話をして尻をたたいて
刺激してやります(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?