またオタク病が出ました??

 04, 2012 17:45
クローン

どうもパソコンオタクの重症に掛かっているようです

Windos8 買ったので クローンをつくろうと思って持っているソフトを調べたら
古くて 8には対応していない 仕方がないので 安いクローン作り用のソフトを
探していたら 見つかりました 近い将来(近いうちに解散します?? 野田総理)
この近いうちが 何時になるか不明ですが SSDに変える様になると思います

クローンは大変便利なので愛用しています、 どうも 水泳の塩素依存症と
パソコンオタク症は 死ぬまで治らない不治の病???みたいです
スポンサーサイト

COMMENT 2

siopop  2012, 11. 05 [Mon] 00:47

バックアップ大事ですよね

僕もバックアップやらないとだな~と、この記事を読んで再認識 (^_^;)
昨日、家に帰って来てパソコンを起動したら、画面が真っ暗・・・
壊れたか! たくさん入っているデーターがーー
と、頭が真っ白になってしまいました。

すったもんだの末、昨日の故障は何とか回避出来たのですが。
やはりバックアップしなくちゃと思いました。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 11. 05 [Mon] 08:38

Re: バックアップ大事ですよね

> 僕もバックアップやらないとだな~と、この記事を読んで再認識 (^_^;)
> 昨日、家に帰って来てパソコンを起動したら、画面が真っ暗・・・
> 壊れたか! たくさん入っているデーターがーー
> と、頭が真っ白になってしまいました。
>

お早うございます
簡単にHDDが交換出来るパソコンであればバックアップよりもクローン(丸ごとコピー)の方が
簡単だし 気楽に交換できます 私の パソコンは ディスクトップで ATX使用のミドルタワー
なので 簡単にHDDが交換できます

私の知り合いで 仕事に使っていたパソコンが壊れて 青くなり夜10すぎに電話をしてきて
助けてくれ~~ でした  なぜデーターのバックアップ取っていなかったのか?? 尋ねると
HDDは壊れるものと思わなかった と言ってましたが 私は壊れるから バックアップだけでも
しておくものですよと以前から注意していたのに 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?