今日も水泳の試運転

 05, 2012 15:28
回復しつつあります、今週いっぱいで 治るのではと思って辛抱していますが
今日も ハードなことはやらず ユルユルでした 

何時ものストレッチは念入りに 筋トレはそこそこ少しレベルを上げて
ぷるへ降りると 結構人が多いので 25mに切って練習
最初は 1.50秒くらいのスピードで 慣らし運転

しばらくこのスピードで泳ぎ 慣れてきたので 
テンポ1.30秒へ
25mX20 本くらいは泳いでいると思っています

最初は25m 23秒ちかく掛かっているのでね一寸不安であったが回を重ねるごとに
泳ぎが良くなつたのか??? vその点は不明 しかし タイムは良くなっている

だいだい 21秒台で10本くらい泳げた サークルは ユルユルの1分ですから
バテることはありません 後少し遅れて時々22秒台 まあこんなものかもしれません

目的の1秒縮めたことは嬉しいですが これがいつ泳いてもコンスタントに出せれば
成功です 1.30秒で 21秒  そうすれば 悪くても 1.00秒で 20秒は 切れそうだ
100m の時は テンポ0.8秒 くらいで泳げば 1分20秒は 軽く???  行けそうですね
机の上の計算です(笑)

疲れない泳ぎで スピードを上げる練習に少しは効果が出ているようです

100x1 ドルフィンキック 少しスピードを落として
50x1 上向き ドルフィンキック ズーマー使用
25x2 片手バタフライ ハードに ズーマー使用
50x1 片手バタフライ ユックリと ズーマー無し
25x2 バタフライ ユックリと  




COMMENT 0

WHAT'S NEW?