今日の泳ぎは??

 22, 2012 17:46
いつものストレッチと軽い筋トレ 
プールは水温は適温ですが、今日はゆっくりしようと思っています

テンポ1.40秒  25m 50m 数回泳いで調子を見る
テンポ1.00秒  25m 20秒で行かない?? 何故?
テンポ0.9秒  25m 20秒で 行かない おかしい 体がまだ固いのか?
テンポ0.80秒で やっと 20秒で やれやれ?? 
テン0.70秒  やっと20秒切った なんとなく 不愉快
テンポ0.60秒 17秒 やっと切れた あまりよろしくないですね
思ったよりも体が重そうだ

レッスン
アップ すでにアップは終わっているか しようない
25x8 50秒 バタフライ 6本 8本の予定が 6本目に ガブリと水飲んでリタイヤー 苦しかった(笑)

25x3x4 1分 IM順 キック プル スイム 平泳ぎの上手い人が 後ろにいるので 疲れる
    彼にその事を言うと 調度よい目標で 25m 迄に 追いつくよう頑張っている!!
嬉しくないですね~
25x6 1分 行き IM 帰り クロール
25x4 40秒 チョイス 最初 バタフライ 後 クロール 
100x1 ダウン  ユックリと

ターン練習  クイックターン どうも 距離感 が掴めにくい 練習不足です

終了後 疲れていたが 
25x1 バタフライ ズーマー使用 途中で ふくらはぎ痙攣 最後まで泳いだが 記録はダメ
   

COMMENT 2

えいじろう  2012, 11. 23 [Fri] 06:03

17切りはすごいです

テンポ0.6というと 恐らく50mFrのペースだと思います。
これで25m17切り出来ていれば充分すごいと思います。
このペースで50m続けられれば飛び込みも入れて32,3秒という
計算が成り立ちます。

rockyさんとしてはテンポ1.0で20で行かないのがご不満だったと
思いますが(笑)

体が重いと感じることは私も良くあります。バイオリズムの影響でしょうか?

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 11. 23 [Fri] 13:20

Re: 17切りはすごいです

> テンポ0.6というと 恐らく50mFrのペースだと思います。
> これで25m17切り出来ていれば充分すごいと思います。
> このペースで50m続けられれば飛び込みも入れて32,3秒という
> 計算が成り立ちます。
>
えいじろエさん ありがとうございます
えいじろうさんの様に若ければまだテンポも上げれますし、50m まで十分に
持ちますが 50は持ちませんe-259 何とか泳力をアップしテンポの
落ちた分を誤魔化さないとどうにもなりません 歳は取りたくないです(笑)
泳力アップは楽しみながらやっていますが..............

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?