忘れたことも忘れる歳です!!

 27, 2012 18:26
きみまろ が高齢者になると 忘れたことも忘れ と漫談で言ってましたが

笑い事ではありません 本当にそうなります

昨日プールへ行く受付の女性が ◯◯さん 忘れ物がありますよ これ!!

あぁー忘れていた!! 忘れたことも忘れていた!!

今日は 火曜日 パソコン教室 この前教えていた無線LANの接続方法を忘れている

人が多い 何故繋がらないのだろう???? ID PW を入れないと繋がらないよ

あ~あ~また忘れている こんな調子のパソコンクラブ(高齢者ばかりだから)

帰りに手提げの袋が一つ置いてある誰のですか??? 私のではない!! 皆が知らない

と言っている 先に帰った☓☓さんのでは??と疑った 家に電話をかけたが

まだ帰っていない 事務所に預けて 取りに来たら渡して下さい!!

家に帰って 電話してみると繋がった ☓☓さん 忘れ物はありませんか???

いいえ 何もありませんが!! 本当に??? 黄色い袋は持って帰りましたか??

あぁ~ そういえば無い忘れたようです 中身はパンのケーキですね??

そうです!! それではこれから事務所まで取りに行って下さい!!

時間がかかるなあ~ あすでも良いですよ 今度の火曜日まで置くとケーキが

食べれなくなりますよ!!  ケーキ上げますから袋を持って帰って下さい

お願いします でまた事務所まで行って持って帰り ケーキは頂きました

スポンサーサイト

COMMENT 4

フリースタイル  2012, 11. 27 [Tue] 21:33

物忘れ

「忘れ物 口で唱えて 取りに行き」とか「紙とペン 探しているうち 句を忘れ」と言うシルバー川柳の入選作がありましたが、忘れ物を二階に取りに行っても、何を取りにきたのか忘れてしまうことがあります。誰でも加齢と共に順調に物忘れが激しくなるようですね。(笑)

老化による物忘れと認知症による物忘れの違いは、
老化による物忘れはヒントが有れば思い出す。
認知症による物忘れはヒントが有っても思い出せない。
だそうですよ。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 11. 27 [Tue] 22:36

Re: 物忘れ

> 「忘れ物 口で唱えて 取りに行き」とか「紙とペン 探しているうち 句を忘れ」と言うシルバー川柳の入選作がありましたが、忘れ物を二階に取りに行っても、何を取りにきたのか忘れてしまうことがあります。誰でも加齢と共に順調に物忘れが激しくなるようですね。(笑)
>

全く順調に物忘れが良くなっています(笑)

認知症でないので安心していますが

6年前にパソコンクラブを立ち上げた時はかなり皆さん頭の回転は良かったですが

最近はくたびれたポンコツ車???に近づいていますe-259

80歳に近づくと 1年が随分効いてきますね アンチエイジングの努力が必要です

Edit | Reply | 

フリースタイル  2012, 11. 29 [Thu] 10:37

体調管理

先般の県マスターズ水泳大会での時、チーム仲間の75歳区分の選手が「アップで少し泳いだら体調が悪くなった」と言って、レースを棄権して急遽家に帰られました。
私の兄(75歳区分)も別のマスターズ水泳大会の時に、ウォーミングアップで泳いでいたら、急に目まいがして悪寒がしたので、大会は棄権して家に帰ったそうです。高齢になるといつ体調異変が起こるか分かりませんね。
「無事、これ名馬の誉れ」と神谷正保さんがおっしゃっていましたが、高齢者になると年々体調管理が難しくなってきます。
高齢のマスターズスイマーには自己記録更新を目指しての練習ももちろん大切ですが、それよりも大会で元気で泳げるように、日頃からのきめ細かな体調管理の方がより一層大切なように思いました。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 11. 29 [Thu] 16:28

Re: 体調管理

> 先般の県マスターズ水泳大会での時、チーム仲間の75歳区分の選手が「アップで少し泳いだら体調が悪くなった」と言って、レースを棄権して急遽家に帰られました。

こんにちは フリースタイルさん

全くそうです、体調の管理、絶対に無理をしないこと、元気で大会に出れることが一番大切です
タイム、一位 などは 付属です 元気で出れなければそれて終わりですから(笑)
元気で来年も水泳を楽しみましょう

Edit | Reply | 

TRACKBACK 2


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【忘れたことも忘れる歳】
  • きみまろ が高齢者になると 忘れたことも忘れ と漫談で言ってましたが笑い事ではありません 本当にそ
  • 2012.11.29 (Thu) 06:24 | まっとめBLOG速報
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【忘れたことも忘れる歳】
  • きみまろ が高齢者になると 忘れたことも忘れ と漫談で言ってましたが笑い事ではありません 本当にそ
  • 2012.11.29 (Thu) 06:24 | まっとめBLOG速報

WHAT'S NEW?