7インチ タブレット

 25, 2012 17:29
ついに買ってしまいました パソコンオタクですね 病気が酷くなりました
この画面は 床において撮ったものですタブレット4

台に載せて撮った写真タブレット1

ユーチューブから取った水泳関係の写真を写したものタブレット3

立ち上げた最初の画面タブレット2

この7インチタブレットは電話機能も付いています
片手に持って電話できますが ブルートゥースを使って ハンドフリー 、 イヤフォンマイクで
も使えます

今まで持っていた AUのスマートフォンが 小さ過ぎて メールかやりにくい 目が疲れるので
思い切って 7インチにしました ドコモです 乗換で 4万 ゲット(笑) AUのペナルティー
その他 色々と金がかかりましたが 完全に 2万円は 我が懐に入りました

大変満足しています  出かけるときは このタブレットが入る小さいバッグに付属品その他
いれて出かけます 
スポンサーサイト

COMMENT 8

siopop  2012, 12. 26 [Wed] 00:59

欲しいな~

良いですね~
僕も大きな画面のタブレット欲しいです。
同じくちっちゃなスマートフォンの画面は使い辛いです。
見るのには苦労しないのですが、文字を入力しようと思いソフトウェアキーボードを出すとその小ささに愕然とします・・・
その上、せっかくの画面が半分以上隠れてしまうし。
これはブルートゥースキーボードでも入手しなくてはダメかとか考えてました。
でも (^_^;) 邪魔だし。

Edit | Reply | 

えいじろう*  2012, 12. 26 [Wed] 08:15

使い勝手は

良いのでしょうか?

50代よりもパソコンに詳しいrockyさんに脱帽です。

私は 現在 スマートフォンですが さほど不便は感じておりません。

7インチタブレットは 持ち歩きパソコンとして使用されるのですよね。

5年ほど前にミニノートパソコン?がはやった時に購入しましたが,入力をはじめとした
使い勝手の悪さと当時の通信環境の悪さに辟易してごみになってしまった覚えがあります。

バッテリーの持ちが気になるところです。
でも 気になります(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 12. 26 [Wed] 08:39

Re: 欲しいな~

> 良いですね~
> 僕も大きな画面のタブレット欲しいです。

お早うございます
新しいものに飛びつく癖があります(笑) そうですね私は小さいと目が疲れるし キーを叩くときに
大変不便を感じていましたので 思い切って変えてしまいました

今のところは満足しています 仮面の大きいのが魅力ですね 10インチは大きいし 丁度手頃です
割引や色々とあって 1か月の支払いは 基本料金で 2千円一寸です 

私は電話は ほとんど使っていないので 電話料金は気になりませんが データー用のパケット
料金が高いので 一番最低のものを契約  後は出来るだけ Wi-Fi を使って 楽しんでいます


Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 12. 26 [Wed] 09:08

Re: 使い勝手は

> 良いのでしょうか?
>
> 50代よりもパソコンに詳しいrockyさんに脱帽です。
>
> 私は 現在 スマートフォンですが さほど不便は感じておりません。
>
> 7インチタブレットは 持ち歩きパソコンとして使用されるのですよね。
>
お早うございます
そうですね 使い勝手は Good です 今まで使っていたスマートフォンは
小さいものを買ったため メールもインターネットも小さくて終いには
使わなくなり 電話だけになり不満を感じていました 

5インチのスマートフォンもありますが、それなら7インチのタブレットの
ほうが画面が大きいし 使いやすいので 思い切って変えました10インチの
ネットブックも持っていますが やはり重いのと場所をとるので これに決
めた次第です

仕事に使うのでは不便なかも知れませんが 遊びでしたら大満足です
電話を掛けたり受けるのは そのもの本体でも使えますし ブルートゥース
でも使えて ハンドフリー です イヤフォーンマイクでも ハンドフリーで

使えます 問題はポケットに入れるには大きすぎる点です、 小さなバック
を買いましたので その中に付属品も入れて持ち歩くことに決めました
ビジネスホテルで 有線ランが有るところでは此のタブレットは使えないので

有線ランに接続するアダプター(2000円少しオーバーする)も買って準備しています
最近はWi-Fiも多くなり無料で繋げるところも多いですね パケット料金は高いので
出来る限りWi-Fi使用します

電話とタブレットを持つ事は無駄だと思って一つにまとまった電話機能付きにした
わけです ビジネスの人は 電話とパソコンは分かれているほうが良いと思います
私はあくまで遊びですから こちらを取ったわけです

Edit | Reply | 

otobokechan  2012, 12. 26 [Wed] 21:29

本当にお若い!!!

Rocky様は、実はおっしゃっておられる年齢よりも30歳位、いや、40歳位お若いのでは無いでしょうか???心身共に本当にお若くてますます尊敬~です!

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 12. 26 [Wed] 22:20

Re: 本当にお若い!!!

> Rocky様は、実はおっしゃっておられる年齢よりも30歳位、いや、40歳位お若いのでは無いでしょうか???心身共に本当にお若くてますます尊敬~です!


今晩は、ありがとうございます かなりくたびれています(笑) 好きなので興味があり、手が出てしまいます

イノシシでなく オタクです(笑)e-259

Edit | Reply | 

けーこさん  2012, 12. 28 [Fri] 20:21

さすがです!!

あいかわらずRockeyさん、はやいです(笑)
私もIpadを持っていたのですが、大きすぎて持ち歩きませんでした。
7インチのIpadminiが一応候補ですが、電話機能がないところで迷ってます。
大画面で電話は…と思っていましたが、イヤフォンマイクという手がありましたね(^^ゞ

しっかり検証して買われるRockeyさんの選択眼は、参考になりますv-221
またおススメ品があったら、是非ブログにのせてください。
楽しみにしています♪

追伸
年末にWindows8に着手予定です、どうにもならなかったら助けてください(^^)/

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 12. 28 [Fri] 20:36

Re: さすがです!!

> あいかわらずRockeyさん、はやいです(笑)
> 私もIpadを持っていたのですが、大きすぎて持ち歩きませんでした。
> 7インチのIpadminiが一応候補ですが、電話機能がないところで迷ってます。
> 大画面で電話は…と思っていましたが、イヤフォンマイクという手がありましたね(^^ゞ

今晩はけーこさん 私は色々と考えて 7インチ電話機能付き タブレットにしました

イヤフォーンマイク 中々快適ですよ ハンドフリーです 女性の方は小さいバッグ
を持っておられるので その中にすっぽり入ると思います バッグの中に本体入れて
イヤフォーンマイクで 音楽聞いたり 電話したり よろしいです

ブルートゥースのヘッドセットも買いましたが もう一つ安定感がなかったので
イヤフォーンマイクを主力に使おうと思ってます

タブレットそのままでも電話の送受は出来ます 格好は少し良くないですが(笑)
私は ドコモの タブレット NEC製  made in Japan です  乗換で
最終的に 2万円+タブレット クリスマスプレゼントかな???? タブレットは無料

この年末年始でよく検討して下さい 


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?