今年最後のスイム

 29, 2012 21:53
今日は何故か(忙しいのでしょう)人数が少なく快適なコース独占の日でした
2階のジムも少なく シーンとしている感じでした ユックリとストレッチ
軽く筋トレ 筋肉は維持できているようで一安心

プールへ コースが空いていたので独占出来てしまった 

1.30秒で 
50x3 体が硬い

1.10秒で
100x1 少しはほぐれてきたかな??

1.00秒で
50x1 25m 21秒 くらい

0.90秒で
25x2 これで 19~20秒 どうも少し気に食わん
100x1 1分36秒 やはり 遅い 草臥れたかな?? 

100x1 ビート板使用  ドルフィンキック

100x1 ズーマー使用 上向き ドルフィンキック 疲れますね~

今日のメイン バタフライ 適当に脈拍が下がってから

25x10 プルブイ使用 全力で 20m くらいで 手が上がらなくなる

   何とか無様な泳ぎで25m まで行くよりも 泳ぎが崩れたらそこで止め

25x8 ズーマー使用 バタフライ フォーミング 泳ぎに気を付けて 1分サークル

50x2 ズーマー使用 バック、 クロール ダウン ユックリと

今年のスイムは無事 終わりました 




COMMENT 8

siopop  2012, 12. 30 [Sun] 00:46

こちらは大勢いました

僕も今日泳いで来たのですが、
お仕事がお休みになったからか?
普段よりも大勢集まっていました。
皆ぼくとおなじで暇?なの
とか言ったら悪いだろうな~・・・

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 12. 30 [Sun] 08:02

Re: こちらは大勢いました

> 僕も今日泳いで来たのですが、
> お仕事がお休みになったからか?

そうですか 暇な人、ではなく休みになってきた人も大勢おられるのでしようか

私の知り合いは正月でもプールを開けてくれと言ってましたよ 暇な人でなく

水泳が好きな人ですね 

Edit | Reply | 

まゆりん  2012, 12. 30 [Sun] 08:55

来年もよろしくお願いします

 1年がもう残すところ1日になりました。毎年こんな感じです。
今年は、私にとってとても意義深い楽しい1年でした。
それもこれも、rockyさんと知り合うことができ、水泳だけでなく、健康でいる為に必要なこと等
心身両面の貴重な事柄を教えていただけたからです。

 水泳に関しては、いつも探究心を持ち、考えながら泳ぐことが進歩、上達につながり、でも焦らず。このことをいつも心に留めてこれからも練習していきます。

 そういえば、この一ヶ月位、バタフライが25m楽に泳げるようになりました。
短い距離からコツコツやってきたことがようやく25mまで行くことができとても嬉しいです。
来年は、さらに楽に距離を伸ばしていきます。

 たくさんのアドバイスありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします。良い年をお迎えください。

Edit | Reply | 

フリースタイル  2012, 12. 30 [Sun] 11:51

泳ぎ納め

北陸は雨で、大晦日あたりから正月三ヶ日は雪模様の予報です。
rockyさんは今年の泳ぎ納め、お疲れ様でした。
私は28日に泳ぎ納めをしてしてきました。
今年は技術的やタイム的にはたいした進歩・向上はありませんでしたが、私も75歳という後期高齢者に仲間入りして、大きな病気や怪我もなく、一年間元気で泳げたことが一番だと思っています。
精神的に老けこまないためには「適度な運動の継続」と「向上心」そして「多くの人との交流」が大切とのことですので、来年も水泳を通して老若男女の多くの人々と交流を深めてゆきたいと思っています。
今年もrockyさんのブログで色々勉強をさせて頂き、ありがとうございました。来年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

Edit | Reply | 

えいじろう*  2012, 12. 30 [Sun] 12:11

ありがとうございました

今年は いろいろなヒントを頂き またアドバイスなどもいただきありがとうございました。

rockyさんの来年のご活躍をお祈りしております。

良いお年をお迎えください。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 12. 30 [Sun] 12:56

Re: 来年もよろしくお願いします

>  1年がもう残すところ1日になりました。毎年こんな感じです。
> 今年は、私にとってとても意義深い楽しい1年でした。
> それもこれも、rockyさんと知り合うことができ、水泳だけでなく、健康でいる為に必要なこと等
> 心身両面の貴重な事柄を教えていただけたからです。
>
まゆりんさん今日は ついに一年も終わりですね 早いです!!

健康で元気でいれば 何時かは自分の目的を達成できると思っているこの頃です

日常生活の一日一日の積み重ねで健康を維持していきましょう、特効薬は未だ有りません(笑)
有れば欲しいです!!

来年もよろしくお願いします


Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 12. 30 [Sun] 13:34

Re: 泳ぎ納め

> 北陸は雨で、大晦日あたりから正月三ヶ日は雪模様の予報です。
> rockyさんは今年の泳ぎ納め、お疲れ様でした。
> 私は28日に泳ぎ納めをしてしてきました。

フリースタイルさん 今日は タイムは落ちますが 歳をとるスピードは

上がっています(笑)v-292 来年も引き続き元気で水泳を楽しみましょう

健康と水泳の目標があれば楽しく毎日過ごすことができると思います

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 12. 30 [Sun] 13:41

Re: ありがとうございました

> 今年は いろいろなヒントを頂き またアドバイスなどもいただきありがとうございました。
>
> rockyさんの来年のご活躍をお祈りしております。
>
今日は えいじろうさん 

老化と戦いながら水泳やっていますから 思ったようには活躍できないと思いますが

目標と目的をもって楽しみながら水泳をやります えいじろうさんは来年は今年よりも

飛躍できると信じてたいます 暴飲暴食はほどほどにしてくださいよ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?