いよいよ明日から水泳開始

 04, 2013 23:21
3日家族でバイキングへ 値段の割にはあまりよくなかった 丁度

箱根駅伝の最終日 タブレットのワンセグテレビで見ながら時間の来るのを

待った11時35分頃声がかかり入室 テーブルへ着いてもテレビを見ていたが

音が他人に迷惑かけるので早速 ブルートゥースの小さいイヤフォーンを

耳に付けて7インチの画面を見ながら食事マナーの悪い老人だと思われたと

思いますがあまり気にならず お代わりはあちこちのテーブルで好きなもの

皿にいれ耳にはイヤフォーン着けたまま 何処へ移動しても放送の内容が

きれいに聞こえてくる めぼしい物を取りながら駅伝を聞きながら

楽しみました 何も知らない人は 老人が耳が聞こえないので補聴器をつけていると

思ったに違いない(笑) 明日は1週間ぶりのスイミングで 塩素をたっぷりと

体につけて依存症であることを確かめます

かずんこさんのブログで見て気になる事があったので 早速確かめてみよう

今夜も新しく買った7インチタブレットと格闘して 目が疲れて

目薬つけながら 無理をしてしまった

スポンサーサイト

COMMENT 6

えいじろう  2013, 01. 05 [Sat] 08:07

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い申し上げます。

ブルートゥースのイアフォンで防水仕様のものがあれば
プールサイドにタブレットを置いておいて泳ぎながら音楽や番組を楽しめたり
しますかね。

さすが rockyさんは宝の持ち腐れにはなさいませんね。

やり過ぎて眼が疲れ過ぎないようにご注意ください。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 01. 05 [Sat] 09:05

Re: 明けましておめでとうございます

> 今年も宜しくお願い申し上げます。
>

明けましてオメデトウございます
えいじろうさんの水泳の進化の年になると思います 蛇のようにしつこく行きましょう??

殆ど毎日タブレットと悪戦苦闘??して 楽しみました 目が疲れるので
そろそろスピードダウンします(笑) ブルートゥースは無線で飛ばすので
無線ラン、パソコン等が近くに有ると 影響を受けますので注意が必要です

その為にイヤフォーンマイクも買って準備はしています
防水機能がついた物は見つかりませんねー 有ったら面白いと思います

最近の若者は小さいバッグを肩にかけたり背負ったりベルトにつけたり
している人が増えていますね その中身は情報機器類も入っているようです??
自分が持つようになって興味を持って見ています(笑)

Edit | Reply | 

フリースタイル  2013, 01. 05 [Sat] 11:14

タブレツト

正月のテレビ番組はつまらないし、公営プールはお役所仕事で5日まで休館なので、私も正月はiPadのタブレットで遊んでいました。退屈しのぎにはとても便利です。
私のタブレットは何インチかよくわかりませんが(7インチより少しは大きめのようです)、長時間見ていても、目薬を差すほどは疲れません。(笑)
最近は小学生の孫達が私のタブレットを使ってyoutubeなどのゲームで長時間遊ぶようになり、すぐ電池切れになり、充電ばかりしていますよ。

Edit | Reply | 

けーこさん  2013, 01. 05 [Sat] 16:34

No title

明けましておめでとうございます。

タブレットを使いこなしている姿が目に浮かびます。
カッコいいですv-238

今年こそマイペースを見つけて、Rockeyさんのように長く水泳生活が出来るようにと、
新年早々!自戒を込めてスタートとなってしまいました(^_^;)

本年もどうかよろしくお願いします<(_ _)>

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 01. 05 [Sat] 17:27

Re: タブレツト

> 正月のテレビ番組はつまらないし、公営プールはお役所仕事で5日まで休館なので、私も正月はiPadのタブレットで遊んでいました。退屈しのぎにはとても便利です。

今晩はフリースタイルさん 

iPad は かなり大きいので 字も大きくて使いよいのですが 持ち回りに不便なので
敬遠してしまいました  7インチのタブレットは スマートフォンに比べれば
大きいので 少しは 字の見にくさは 軽減されますが やはり高齢者は長時間
見るには 未だ小さすぎまe-259 

家には大型のディスプレー(23インチ)使ったディスクトップがあので此方では
目の事はあまり心配は無いです タブレットを色々と設定したなどで神経を
集中しているとやはり 目が疲れます 

今日は久しぶりに プールへ入ってきました

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 01. 05 [Sat] 17:41

Re: No title

> 明けましておめでとうございます。
>
> タブレットを使いこなしている姿が目に浮かびます。
> カッコいいですv-238
>

明けましておめでとうございます
けーこさんは 頑張りやですから 何でもやりすぎるのではと一寸心配です(笑)
心配した ブルートゥースの耳付けの片耳ヘッドセットは 何も無いところでは
安定してきれいに聞こえました 近くに電気器具特に パソコン 無線ラン用の
器具があると 電波の干渉で不安定になったり 音が崩れたりすることがあります

そういう時は 有線のイヤフォンマイクでやれば 解決できます
今年も 水泳とパソコンの二本立てで 楽しみましょうv-10
くれぐれも頑張り過ぎないように長期計画でマイペースで進めてくださいよ

未だけーこさんは お若いので私の言っている事が100%飲めないと思いますが
いつかその時期が必ず来ますその時は私の言葉を思い出して実行されるように
未だ先のことかもしれません しかし 体を壊してはそこでストップになります
この事だけは忘れないように  

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?