歳相応の人間で満足しますか???

 11, 2013 14:03
皆さん元気でパソコン教室に出席してくれました 出席者14名 男6名 女8名

挨拶が終わってから 各自パソコンを開いて色々と始めだしたが 次々にリクエストがあり
行って話してみると 以前に何回も教えたことをスッカリ忘れている 特にパソコンの操作
方法だ  

このアイコン消すのはどうしたら良いですか???
えぇ!! あれ!! 忘れたのですか?? 思い出せない!!
そうですか?? (内心 ガッカリ) マウスを そのアイコンに持って行き 右クリック
そうすると 削除 という字がありますから それを 左クリック 

何だ まるで 初心者に帰っている 
これは一例です こんな状態になったのは 何故か??????
半年以上体調を崩して休んでいた その間に全て?? 頭から抜けていった??

年齢は 今年79歳になります こんな人が4.5人います 
歳を取ってからの覚え事は なかなか脳に定着しません やらないと直ぐ忘れます

体と脳細胞に刺激を与えて 健全な体に健全な精神が宿る これは真ですよ!!
どちらかが 悪くなっても 健全な体ではありません  パソコンやって水泳を

遣っておられる皆さんは 健全な精神が宿っている人ですよ 覚えるのに少し余分な
時間が掛かっても(笑)

歳相応の標準人間には絶対ならないように努力しましょう
これは人事では有りません あなたも近い将来このゾーンにはまり込む
危険性が有るかもしれません

COMMENT 2

フリースタイル  2013, 01. 12 [Sat] 12:56

前向きな生き方

マスターズ水泳大会でも、50代、60代の若い人に混じって80歳区分や85歳区分などに出場される高齢者の方々には、タイムや順位に関係なく、その積極的で前向きな生き方には感服いたします。
同じように、たとえ以前に習ったことをスッカリ忘れようとも、79歳になられても「パソコンをやってみよう」と、わざわざパソコン教室にご出席された方々の、積極的で前向きな生き方はとても素晴らしいことと尊敬いたます。

高齢になると日常の行動範囲も狭くなり、とかく家に閉じこもりがちになるものですが、パソコンが使えれば家に居ながらにして、日本全国の老若男女の色々な年齢層の人々との交流ができます。精神的なアンチエイジングのために、高齢者こそパソコンが必要なのではないかと思っています。
私も全国のメル友とメールの交換をしたり、色々な人のブログを拝見し、時には掲示板にコメントを書き込んだりしていて、パソコンが有れば一日中退屈することは有りません。
水泳で「肉体」の老化防止を、パソコンでは「脳」の老化防止を目論んでおります。(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 01. 12 [Sat] 14:25

Re: 前向きな生き方

> マスターズ水泳大会でも、50代、60代の若い人に混じって80歳区分や85歳区分などに出場される高齢者の方々には、タイムや順位に関係なく、その積極的で前向きな生き方には感服いたします。
> 同じように、たとえ以前に習ったことをスッカリ忘れようとも、79歳になられても「パソコンをやってみよう」と、わざわざパソコン教室にご出席された方々の、積極的で前向きな生き方はとても素晴らしいことと尊敬いたます。
>
こんにちは フリースタイルさん

全くその通りです 自分の生き甲斐にもなるし 脳細胞の活性化にもなります

パソコンやら無い人とやっている人では 脳の働きから生き甲斐まで違っています

皆さんのお手伝いが出来れば嬉しいですが 欲が出てもう少し忘れないようにして

貰えないのだろうかと 愚痴が出てしまいます これは慎まないとだめですね~




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?