種子島の安納芋

 14, 2013 18:29
サツマイモの焼き芋が食べたくなり 種子島の安納芋をインターネットで買いました

今日妻が焼き芋にしてくれたので 早速食べましたが やはり美味い とろける様な??

柔らかで濃厚な甘さ そこらで買う 洋菓子よりよっぽと美味い 加工食品でないのが
嬉しい!! スプーンで食べました ああ~美味かった!!

焼き芋


スポンサーサイト

COMMENT 4

えいじろう  2013, 01. 14 [Mon] 23:11

美味しそうですね

安納芋ですか。
そんなに甘いのですか?

私も食べたくなりました。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 01. 15 [Tue] 10:56

Re: 美味しそうですね

> 安納芋ですか。
> そんなに甘いのですか?
>
> 私も食べたくなりました。

お早うございます 


えいじろうさんは 食べ物に関係のあるお仕事ですか?? 色々と御馳走を

食べ歩きされているようですが   安納芋は最高に美味いサツマイモです

特に焼き芋にするとベストです  家には焼き芋に適した焼き物の鍋が

あるので それで焼き芋を作っています  

安納芋は インターネットで検索すればすぐに出てきます 地元で

作った 安納芋を食べてみましたが やはり土が悪いのか気候が悪いのか

味は本場の物と違っていました(笑)

Edit | Reply | 

フリースタイル  2013, 01. 17 [Thu] 10:04

金沢名物

ついでですが、北陸金沢の内灘砂丘で生産されている「五郎島金時」というサツマイモも、ホクホクの栗のように美味しいですよ〜〜。(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 01. 17 [Thu] 14:22

Re: 金沢名物

> ついでですが、北陸金沢の内灘砂丘で生産されている「五郎島金時」というサツマイモも、ホクホクの栗のように美味しいですよ〜〜。(笑)

今日は そうですか 特に砂丘で出来るものは味が良いですね 私の故郷でも 鳥取砂丘がありまして

砂丘ラッキョウは有名です サツマイモも砂丘と土場では味が格段の差で砂丘のほうが美味いです

大根もそうですし、スイカもそうです ホクホクの栗のようなサツマイモ 本当に美味いですね 

インターネットで売っているか調べてみます  

種子島の安納芋は逆ですホクホクでなくネチネチ??? 柔らかくて甘みが強いです

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?