土曜日の気温も水温も高め

 02, 2013 17:40
久しぶりに温かい気温です

ストレッチ&軽い筋トレ後 プールへ
幼児教室がある日はどうしても水温が高い長くおよぐと息苦しくなると隣を
泳いでいた男性の高齢者が言っていた 

時々合う高齢の?の女性が早速 私の泳ぎはどうですか?? 良くなっていますか??
すこし50m 泳いでみて!! 泳ぎを見ると以前のような右手が頭を通り越して左に入り込んで
いた泳ぎと違う 何とか頭の処でストップしている この点は彼女の努力を褒めるべきた

いゃ~ 上手くなりましたね~以前よりも手が入らなくなっていますもう少し外側に出す
様に泳いでね~ 

やはり、熱心な人は違いますね、うんと持ち上げてあげました(笑) 暴力はいけません!!

アップ 
25x8 クロールとバタフライ ユックリと 
   バタフライを泳いでいると 隣のコースで見ていた高齢者の女性が
   水面を滑るように進む姿が気に入ったのか 顔も低い位置で呼吸しているし
   綺麗なバタフライですね 楽に流れるように進んでいる!!(褒め過ぎです)

100x1 クロール ユックリと 

まあ褒められて怒る人はいないので、気分は良いです(笑)

暫くすると、以前泳ぎを教えていた男性が現れて 一緒に泳いでくれないか??
それでは 

100x2 で行こう!! ユックリ泳ぐから付いてくるように!!

始めると 最初の50迄は 何とか付いてきていた あとはズルズルと遅れてしまった
着いた彼の顔を見て 何だ!! フーフー言っているではないか おいどうしたんだ??
疲れてしまった!! あと1本あるぞ!! 止めた!! 50にしてくれ!!

100の代わりに50m 何とか付いてきた どうも自分では長い距離泳ぐので楽に泳げると
思っていたらしい 君の泳ぎは無駄が多いのでヘタバルのですよ!!
思い直して泳ぎの改良をやるか???  返事がない まあ 其の泳ぎでユックリ泳ぐのも
楽しいでしょう 別に試合に出るわけでもないので 

25x10 バタフライ プルブイ使用 サークル 1分 彼は私の後を泳ぐといって付いてきた
休憩して
25x4 バタフライ プルブイ使用 サークル 1分 彼も後ろを付いてくる

100x1 クロール 今度は 本当にユックリだよ 何とか 彼も 後ろを付いてききたが
   結構疲れてするようだ 

暫くすると 中年の女性が現れて あとについていくから50m サークルでお願いします
それでは サークル 何秒?? 1分30秒 チョット 永すぎるよ!!

50x2 クロール 1分30秒  しようがない 2本でギブアップ 

それでは 25m 1分サークル スピードは自分で決めて 私は 20秒

25x10 クロール 1分サークル 20秒 で

   
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?