久しぶりの水泳

 14, 2013 18:30
先週の土曜日に水泳5日目の水泳で 十分に塩素を吸い込んできました
塩素異存症ですね~~ もう断ち切れません(笑)

時間がないので ストレッチだけになってしまった プールへ降りて
早速 バサロマスター 履いて クロールのキック あれれ!! 体が沈む
何と 体が泳ぐ体勢になっていない 2回往復して 次第に慣れて何とか

泳げたがビックリです では ビート板使用の ドルフインキック まだまだ
進みが悪い 完全に慣れるまでは 少し時間がかかりそうです

レッスン
アップ
25x8 50秒 7本 バタフライ 1本 クロール
25x3x4 1分 キック 左/右 スイム IM  または チョイス 
25x6 1分 行きIM 帰り フリー
25x6 1分 行き クロール 帰り IM
25x4 50秒 チョイス 全て バタフライ
50x1 ダウン

ターン練習 クイックターン 時たま距離が合わぬ

終了後
25x4 プルブイ付けて バタフライ ユックリと フォーミング

一人の高齢者70代の女性が 私のバサロマスターを使用 泳ぐ様子を見て
美味く泳げていめようなので どうでした?? 之を付けたほうが泳ぎやすい!!
そうですか やはり見た通り 綺麗なキックでした 

もう一人の男性にも付けてきックしてもらいましたが、こちらは行こし違和感があって
泳ぎにくい感じ 
この2人とも Flyer ですが 何故違うの??? 男と女の違いか???
体の柔らかさの違いか?? 不明です

このブログを書いている時に 電話があり 
太陽光発電の話です!!

そうですか 私は取り付けても元が取れませんが!! 相手は???? 私は82歳です!!
ああ~~そうですか  失礼しました!!  一巻の終わりです(笑)



 

COMMENT 6

フリースタイル  2013, 02. 15 [Fri] 16:13

セールス撃退法

「私は82歳で取り付けても元が取れません」はクリーンヒットですね。私の家にも太陽光発電のセールス電話がきたらrockyさんの真似をして撃退しまーす。(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 02. 15 [Fri] 17:17

Re: セールス撃退法

> 「私は82歳で取り付けても元が取れません」はクリーンヒットですね。私の家にも太陽光発電のセールス電話がきたらrockyさんの真似をして撃退しまーす。(笑)


今日は フリースタイルさん はい クリーンヒット作戦です(しかし本当のことでe-259)

この始まりはセールスマンが訪問して勧められた時に使ったところ、そう言えばそうですね

と感心??して引き下がったので その後電話にもこの手を使うことにしましたよ(笑)

Edit | Reply | 

siopop  2013, 02. 16 [Sat] 00:49

技術革新は早いから

いや~ 凄い撃退ほうですね。 ぐうの音も出ないってやつですね。
とは言え、技術の進歩は早いから、
数年前10年だったのが、最近は補助金も入れて5年ぐらいで元が取れるとか聞きますから、もう数年立ったら、2,3年でなんて話になってるかもしれませんね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 02. 16 [Sat] 08:55

Re: 技術革新は早いから

> いや~ 凄い撃退ほうですね。 ぐうの音も出ないってやつですね。
> とは言え、技術の進歩は早いから、

おはよう御座います

そうですか技術革新と補助金で元の取れる年数が短縮ですか 若かったら飛びつきますね(笑)
お年寄りの方は 私の撃退法は大変有効です!!

Edit | Reply | 

フリースタイル  2013, 02. 16 [Sat] 19:38

太陽光発電

北陸は冬は屋根に雪が積もり、太陽光発電パネルに積もった雪がすごい勢いで雪崩のように滑り落ちることがあり、危険な場合があるようですよ。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 02. 16 [Sat] 22:00

Re: 太陽光発電

> 北陸は冬は屋根に雪が積もり、太陽光発電パネルに積もった雪がすごい勢いで雪崩のように滑り落ちることがあり、危険な場合があるようですよ。


今晩は、今NHKの番組見ていました そうですね 雪国ではその対策が必要ですね

屋根に水を流すか 傾斜を付けて速く雪を落とすか 雪も大切な水資源ですが!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?