医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法"

 12, 2013 22:39
昨日の読売新聞に大きく広告が乗っていました 大変興味があり 早速アマゾンに申し込み
ました 何だかよく売れている本のようです

"医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法"
近藤 誠 医師の書いた本ですので 医者、病院の裏話も有ると思います

私は時々検査してもらいますが 血液検査で色々と調べて この価はギリギリの線です
薬飲みますか?? 薬は飲みません、嫌いです!! そうですか それでは止めておきます。

病院に行くと 何かにつけて 検査 薬 ですね 有難がってはダメです。
この紹介した本には 多分 そんなことが書いてあると思います 検査漬け 薬漬け
これを有難がっている 薬をいっぱいくれるお医者さんは良い医者??? と思っている
無知な人が多いと思います

レントゲン、CTなど放射線を出す機器を使って 人体を被曝させています
何かあると直ぐレントゲン等........ 震災の放射漏れには敏感なくせに
病院で被曝させられても 平気ですね~~ 

皆さん過剰診療に対して不信感を持たれますように、下手をするとあまり悪くない身体を
過剰診療で 悪くされる恐れがあると思って下さい 特に高齢者は体力も有りません
あちこち触られて体を逆に虐められる恐れもあるのです

医者は神さんでは有りません、人間です 間違いも結構あるようです
世界的に有名な ワラック博士は言ってます "診察して貰い その結果が出れば
三人の医者に見せて意見を聞きなさい" サードオピニオンですね  セカンドオピニオンでは
まだ足りない!! ワラック博士は 獣医であり医者でもある人で 有名な "死んだ医者は嘘をつかない"
の講演で世界的な反響を呼んで世界的に有名な人です 現在の医療に対して批判的な人です

http://itiguuoterasu.blogzine.jp/blog/2011/02/post_74fb.html

本当に自分の身体が大切だとと思う人は、一度今までの考えをリセットして先入観なしに
考えてみる必要があると思います





スポンサーサイト

COMMENT 4

フリースタイル  2013, 03. 13 [Wed] 10:49

面白そうな本ですね。

私も昨年「大往生したけりゃ医療とかかわるな」と言う中村仁一さんという医師の書かれた本を読んだことがありますよ。
今回rockyさんがご紹介された 「医者に殺されない47の心得」も読んでみたいと思っています。
● 一度に3種類以上の薬を出す医者を信用するな
●軽い風邪で抗生物質を出す医者を信用するな
●「抗がん剤を使えば寿命が延びる」と言う医者を信用するな
●がんの9割は、治療するほど命を縮める。放置がいちばん
●「医者から薬をもらう」を習慣にしてはいけない
などなど、とても面白そうな内容ですね。

私も血圧が少し高いときに医院に行ったら、すぐに降圧剤をくれました。友達にその話をしたら「すぐに降圧剤を出す医者は信用できない」と言っていました。「血圧は変動しやすいので、一週間ほど様子を見てみましょう」と言う医者が良心的な医者だそうですよ。
とは言っても、私もいずれは医師の世話にはなる時期が来るのですが、病気や怪我を治す中心の力になるものは医師や薬ではなく、本人の持つ「自然治癒力」だそうです。医者や薬は患者の「自然治癒力」を応援するお助けマンのようですよ。(笑)

私の血圧は薬を飲まずに「水泳と少食」を続けて標準値をキープしています。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 03. 13 [Wed] 11:19

Re: 面白そうな本ですね。

> 私も昨年「大往生したけりゃ医療とかかわるな」と言う中村仁一さんという医師の書かれた本を読んだことがありますよ。
> 今回rockyさんがご紹介された 「医者に殺されない47の心得」も読んでみたいと思っています。
> ● 一度に3種類以上の薬を出す医者を信用するな
> ●軽い風邪で抗生物質を出す医者を信用するな
> ●「抗がん剤を使えば寿命が延びる」と言う医者を信用するな
> ●がんの9割は、治療するほど命を縮める。放置がいちばん
> ●「医者から薬をもらう」を習慣にしてはいけない
> などなど、とても面白そうな内容ですね。
>

ベッドに寝たきりにされて 薬漬けにされるような人生は嫌です
本当に 自分でも勉強すべきです 全ての医者ではないですが
本当に人間に必要な栄養素の勉強をしている医者は数少ないですよ

医者になる学校で教えないのですから知るわけは有りません、
医者と話をしてみればその医者の栄養学の知識は分かりますが
全くお粗末ですよ 薬をもらってもインターネットで色々と効果、副作用を
調べて見ます 必要ないと判断すれば 飲みません


Edit | Reply | 

えいじろう*  2013, 03. 14 [Thu] 06:32

勉強しなくては

私は仕事の関係もあり栄養学の基礎知識位は知っていますが
自分が食べるものについてもっと勉強しなくてはと思います。

医者も信用してかかると危ないようですね。

出来るだけ医者にかからないでいいようにしたいです。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 03. 14 [Thu] 08:18

Re: 勉強しなくては

> 私は仕事の関係もあり栄養学の基礎知識位は知っていますが
> 自分が食べるものについてもっと勉強しなくてはと思います。

お早うございます えいじろうさん
栄養学の知識は有ったほうが大変役立つと思います、医者、病院は検査、薬で儲けようとして

患者の体のことなど二の次ですよ、最後は自分の身体は自分で守る心構えが必要と思っているので
暇な時はインターネットで勉強しています(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?