木曜日のレッスン

 21, 2013 16:20
ボケ2013

庭のボケの蕾が大きくなりました

何時もの陸トレが終わり プールへ
知り合いの高齢者の女性が久しぶりにプールへ来ました!!と言っている 忙しいのですか??
主人のお世話で 身も心も疲れて ストレスが溜まっている!! そうですか!! 最近痩せておられるのは
そのためですね?? そうです 私の体調までおかしくなりましたよ!!

本当にお世話をする人は大変だなあ!! やはり元気でプールへ来れるのが一番です
話を聞くところによると大小の違いは有るのですが女性の方が旦那を世話をしている人が
多いです 男性の皆さん元気で女性のお世話にならいなよう努力しましょう、あなた次第ですよ!!

レッスン
25x8 チョイス 50秒 バタフライ 5本 クロール 2本 バック 1本

25x3x4 1分 1本目 キック 2本目 真ん中まで キック 後スイム 3本め スイム

25x2x3 1分 2本刻みに 早くする 最後の2本は V,Hard

25x3x2 50秒 E 1本 H 2本

25x4 40秒 全て Hrad 最後の2本は 全力

50x1 ダウン

スタート練習  少しは上手くなっているようだ??

終了後

バサロマスターを付けて

25x3 ドルフインキック      時間がないのでこれで終わり

COMMENT 2

フリースタイル  2013, 03. 21 [Thu] 18:32

当地のマスターズに出場されていた私と一回り歳上(87歳)の知人の方がおられました。この方は80歳を超えてもマスターズではいつも200mや100m、50mの平泳ぎにエントリーされ、県記録までお持ちでした。ところが、昨年あたりからマスターズにはお姿が見られなくなりました。
ご本人はお元気なのですが、奥様がご病気になられたので、奥様の介護のためにマスターズには出ることが出来なくなったそうです。
いくら本人はお元気でも、万一連れ合いの方が病気になると、お世話や介護などいろいろな事情で水泳ができなくなることがあるようです。
老老介護が多い時代ですので、自分が好きな水泳を長く続けるためにも、夫婦が共に健康でなければいけないようですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 03. 21 [Thu] 18:53

Re: タイトルなし

> 当地のマスターズに出場されていた私と一回り歳上(87歳)の知人の方がおられました。この方は80歳を超えてもマスターズではいつも200mや100m、50mの平泳ぎにエントリーされ、県記録までお持ちでした。ところが、昨年あたりからマスターズにはお姿が見られなくなりました。

今晩は、フリースタイルさん 逆の場合ですね 
少ないですが 話には聴きますし、近くにも水泳はやっておられませんがそんな人が居ます

何処か介護施設に入られますと余裕は出来るのですが、やはり夫婦元気なのが一番良いですね
本当に人事では有りません 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?