結果

 07, 2013 21:49
25m Fly 17秒24   1位  になりましたが 泳法違反  キックがばらけた? 失格 

100m メドレー  1位  私は3泳 17秒04 2位を2m 離してアンカーへ


50m 自由形 1位  37秒64   この3種目は 連続で 間の休む時間 15分 15分 位で

  50mは バテて 惨めな記録 二度とやりません

100m フリー リレー 1位 時間が2時間くらい間があり 十分の休憩が取れた

   2泳が同着 ばっちり2メーター離してアンカーへ 

詳しくは明日帰ってから書きます   個人種目に重点を置く時は こんなやり方はダメです

COMMENT 12

かずんこ  2013, 04. 07 [Sun] 22:17

お疲れさまでした

15分休憩で、続けて3本とは……(絶句)。

並みの体力ではないですね。鉄人rockyさん。
3本目の50mフリー、私なら、イージみたいになっていたと思います。

個人種目のバタフライ、キックの足がばらけて泳法違反とは、厳しい判定ですね。
そういう判定だと、私は毎回、失格になるかもしれない(大汗)

お帰りになって、詳しい分析を楽しみにしております。

Edit | Reply | 

Otobokechann  2013, 04. 07 [Sun] 22:49

お疲れ様でした。

Rocky様、お疲れ様でした。私からすると素晴らしいタイムばかりだと思うのですが・・・。泳法違反、Rocky様でもそういう事があるのだと思うと、世の中の人の気が楽になります!

にしても、本当によくぞその短い休憩でレースを3本の泳がれましたね・・。やはり偉大でいらっしゃいます。本当に是非アイアンマンRocky様の泳ぎと拝見したいものです!!

Edit | Reply | 

えいじろう  2013, 04. 08 [Mon] 09:07

お疲れさまでした

バッタの泳法違反は私と比較するのもなんなのですが私も
ジャパンの1バタで失格をとられました。両足のばらつきだったと思います。
微妙で難しいですね。私はばらつく傾向があるので注意して泳がなければと
思っています。

レースの間が短すぎるといくらrockyさんでも無理ですね。
リレーに出るのを承知で個人エントリーをするかリレーをひとつはお断りするかのどちらかにしておかないといけないですね。
人気のあるrockyさんならではの悩みになりますが。。。

Edit | Reply | 

フリースタイル  2013, 04. 08 [Mon] 10:53

お疲れ様でした。

大会ご出場、本当にお疲れ様でした。
結果はともあれ、82歳になられて宝塚まで遠征され水泳大会ご出場されること自体が、本当に素晴らしいことだと思います。
まして15分間隔で三種目も全力で泳がれるrockyさんの体力と気力はまさに驚異的です。
しばらくはゆっくりとご休養なさって下さい。

Edit | Reply | 

まゆりん  2013, 04. 08 [Mon] 13:26

お疲れさまでした

 お疲れさまでした。
15分の休憩で3種目... 聞くだけで恐ろしいスケジュールですね。
それをやり遂げるrockyさんの心身のタフさには尊敬の言葉しか出ません。

 バタフライの泳法違反には驚きました。
数々の記録を持っていらっしゃるrockyさんでもこのようなことがあるのですね。
 日曜日から急に寒くなりましたので、体調お気を付けください。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 04. 08 [Mon] 16:21

Re: お疲れさまでした

> 15分休憩で、続けて3本とは……(絶句)。
>
今日は 無事帰りました!!

一番のショックは 泳法違反 今まで無かったことなので今でも不思議です

何処でキックがバラけたのか 若しバラけるとしたら 飛び込んで ドル分キックの

時ぐらいかなあ?? と思っています 気がつくのが遅かったので 帰る時にメダルを

もらおうと思って行ったら 名前がない?? あれ!! 何で?? でした

運悪く厳しい人が見ていたのかもしれません 私の知り合いのバタフライのベテランも

二階の観覧席で見ていたがばらけている。とは思えなかったといってました

2階では足まで丸見えなので その人も何処で そうなったの?? でした

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 04. 08 [Mon] 16:27

Re: お疲れ様でした。

> Rocky様、お疲れ様でした。私からすると素晴らしいタイムばかりだと思うのですが・・・。泳法違反、Rocky様でもそういう事があるのだと思うと、世の中の人の気が楽になります!
>
今日は 最大のショックですよ 鵜の目鷹の目 の人がいれば 少しでもおかしいと思ったらやられますね

世界新記録を狙っていると申請すれば 鵜の目鷹の目です 虫眼鏡で見られますが どうでも良い人には

甘いです ビデオ判定が必要ですね  見る人の水泳に対する能力も関係しますし

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 04. 08 [Mon] 18:30

Re: お疲れさまでした

> バッタの泳法違反は私と比較するのもなんなのですが私も
> ジャパンの1バタで失格をとられました。両足のばらつきだったと思います。
> 微妙で難しいですね。私はばらつく傾向があるので注意して泳がなければと
> 思っています。
>
今日は 思いもよらぬ泳法違反ショックでしたよ 自分ではキッチリと両足揃えているし
しかし、 何か違反がないかと 虫眼鏡で探っている人は 少しでもおかしいと思ったら
しつこく見ているのかも 特に世界記録の挑戦すると 宣言すると 厳しいです

この度は 25m 狙うとしても 日本記録 たいしたことはないと思うのですが 
泳法は キッチリやって クレームの付かないようにしなければならないですねe-442

それから 個人種目と リレー種目は 考えてやらないと どちらに比重を掛けるのか??
両方に掛けるのであれば 間の時間も考えて 個人競技種目を決める等......
若くないので 思ったよりも 瞬発力 持久力が 落ちている事が証明されました

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 04. 08 [Mon] 18:44

Re: お疲れ様でした。

> 大会ご出場、本当にお疲れ様でした。
> 結果はともあれ、82歳になられて宝塚まで遠征され水泳大会ご出場されること自体が、本当に素晴らしいことだと思います。

有難うございます しかし 泳法違反は初めてで ショックでした 

それから 3連続には チョット戸惑いましたが リレーにかけている人が多いので 個人競技は
投げた格好になってしまいました 何処迄出来るのかの試しにもなり 良い経験わ積みましたので
考えてみれば 無駄では有りません 自分なりの分析はしています

瞬発力、力の落ちていることは確認できましたのでe-259こんなものかも
こんな時にはどのようにしたら良いか 考えます

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 04. 08 [Mon] 18:49

Re: お疲れさまでした

>  お疲れさまでした。
> 15分の休憩で3種目... 聞くだけで恐ろしいスケジュールですね。
> それをやり遂げるrockyさんの心身のタフさには尊敬の言葉しか出ません。
>
>  バタフライの泳法違反には驚きました。
今晩は まゆりんさん 泳法違反 初めてですので ビックリ、ショックでした
何かの間違いではないかと 今でも思っているくらいです 

過酷なスケジュールは リレーでメダルを狙っている人の為に個人種目を犠牲にした様な
形になりました 私の知らぬ間に決めて出していたようですe-259

最初手抜きをしようと思ったのですがそうは行かない雰囲気になり全力投球になりました

Edit | Reply | 

フリースタイル  2013, 04. 08 [Mon] 20:02

障害者のバタフライ

失格と言えば、2000年のシドニーオリンピックの1500m自由形予選第一組で、1500mを泳ぎ切った選手がプールから上がってから審判に失格を告げられたことがありました。1500mを泳ぎ切ってから失格と言われても…気の毒ですよね。(笑)

私も機会があればマスターズの25mバタフライ出場を目指してみたいと思っていますが、足に麻痺の障害が有るので「キックがばらける」という泳法違反を取れれることは確実だと思います。
でもrockyさんのような日本記録や世界記録保持者じゃないので「ま、いいか」と見逃してもらえるそうですね。(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 04. 08 [Mon] 21:26

Re: 障害者のバタフライ

> 失格と言えば、2000年のシドニーオリンピックの1500m自由形予選第一組で、1500mを泳ぎ切った選手がプールから上がってから審判に失格を告げられたことがありました。1500mを泳ぎ切ってから失格と言われても…気の毒ですよね。(笑)
>
そうですね 障害者には少しは融通を利かさないと、あの人は何もわかってない鬼だと言われますよ(笑)
フリースタイルさん 心配いりません 堂々とやって下さい 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?