庭の花の季節2

 17, 2013 18:44
花5

ハンミズキが一度に開き始めました 気温が高いと早いですね

花6

可愛い小さな花 ビオラですが 接写すると 大きくなってあまり可愛く有りません??

花4

ススメのエンドウ 小さな庭の雑草ですが 接写すると こんなに大きく見えます

明日は水泳の書き込みします!!
スポンサーサイト

COMMENT 2

かずんこ  2013, 04. 17 [Wed] 23:22

紅色のハナミズキは珍しいですね。うちの近所では、たいがい白かピンクです。

小さな雑草も、可愛いものです。スミレやオオイヌフグリはちょっとした地面でもよく頑張って、可憐な姿でを見せてくれます。

フリースタイルさんのおっしゃっているヤマブキ、昨日どこかで見ました。千駄ケ谷の駅ホーム? いや、どこだっただろう。辺り一面がまさに目が覚めるようなヤマブキ色で、春だなあと思いました。これからしばらくは、あちこちで花見が楽しめますね。rockyさんのブログでも、楽しませていただいています。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 04. 18 [Thu] 00:08

Re: タイトルなし

> 紅色のハナミズキは珍しいですね。うちの近所では、たいがい白かピンクです。
>
> 小さな雑草も、可愛いものです。スミレやオオイヌフグリはちょっとした地面でもよく頑張って、可憐な姿でを見せてくれます。
>

今晩は、かずんこさん
そうですね、紅色のハナミズキは本当に珍しいです、植木屋で見つけて欲しくなり小さな木を買って
庭に植えましたが、鮮やかな色なので 満開になると目立ち過ぎます、人間だけでなく

コガネムシが大挙して襲ってきます、その時期になると毎日数時間おきにコガネムシ退治
木を揺すって墜落するコガネムシを足で潰す、可哀想だが仕方が有りません、コガネムシは
攻撃されると"死んだふり" するので退治しやすいです(笑) 今年は新兵器??買いましたので

待ち遠しいです????

スズメのエンドウは小さい草で可愛い花を咲かせます マクロで撮るとちょと可愛さがなくなりますね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?