今日はコースが空いてなかった

 22, 2013 17:47
何時ものストレッチ& 筋トレ 色々なマシンが有るので 筋トレに時間を食われる

プールへ降りると 既に水中ウオーキングが始まっていて まともに泳げない
コースロープー寄ってしまったり、壁の近くは流れがあり モタモタすると流される
隣のコースを泳いでいた高齢者の女性が 壁の近くに来ると 中々前に進まない、苦労している

アップしていると 何時もの女性がきてダッシュするのですか??

25m 4本 20秒で行く サークル1分 流れが有るので その分力がいる 

レッスンが 始まって

25x8 50秒 5本 バタフライ 3本 クロール この後抜けようとしたがコースが開いていない

仕方なく レッスンに入って 扱かれる 結構キツイレッスンであった 詳細は書きません

やっと終わり ターン練習になったので 1コース開けてもらい 

テンポ1.00秒 レスト10秒

25x4x3 クロール 21秒目標 かなり疲れているので 何とか2本は21秒 そこそこ行けたが後は.....

3分レスト 2セットめ 最初の1本は いけるが 後は オーバー かなり疲れている

3分レスト 3セット目は 最初から22秒 これではダメだ 後は22~23秒 DPSが駄目だ

これで本番終わり 無理はしません

ズーマー使用すると 足が痙攣するので 使用できない

25x8 プルブイ付けて バタフライ ユックリ 適当にレスト 久しぶりのプルブイで

戸惑いがある 感覚を忘れてしまうのか 最初の 1~2本はしっくり行かない

最後

50x1 クロール ユックリと フォーミングとダウン

風呂に入ってプールを見ていたら 

同僚がいつの間にか私の真似をして??ズーマー付けて泳いでいる

バタフライの練習していたが 彼の前呼吸は体が少し立ち気味に成る欠点がある見ているとよくわかるが

あれれ?? 姿勢が低いと思ったら横呼吸している 前呼吸よりもやはり姿勢が低い分スピードが出ている

その事を彼に言うと やはり早いことは自分の感覚でも分かりますよ と言っていた

追伸
昨日゛ログに載せた 電気虫取りラケットは どうも中国製の様だ と言うことは 安かろう悪かろう

使っても 何時まで使えるか 疑問のようです 載せていた URLを見て 改造することにしました

私の買った ラケットは その内でも マアマアのものらしいので 一夏はモツと思いますが

来年は ????です 設計に無理があるようなので 久しぶりに 部品分買って?? 売っているかな??

ハンダゴテを握ってみようと思っています


スポンサーサイト

COMMENT 2

えいじろう*  2013, 04. 23 [Tue] 18:09

横呼吸

横呼吸は首周りがおかしくなるような気がして
まだやっていませんが 何でも試してみなければわからないので
今度やってみようと思います。
ちなみにrockyさんは今は活用されないのですか?

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 04. 23 [Tue] 18:22

Re: 横呼吸

> 横呼吸は首周りがおかしくなるような気がして

今晩は一回やってみて下さい 思ったよりも簡単に出来ます

私の同僚も私がヤッているのを見て真似をしているのです

私は時々しますが、試合では 苦しくなる後半に使用しています

スピードが有ると横呼吸はやりやすいですね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?