雨に濡れたブルーベリーの花とハナミズキ

 24, 2013 16:57
ブルーベリー花

花が咲き始めていますが天気が悪く寒いのて゜受粉の蜂が来ません 受粉しないと

実がつかないので心配しています 岡崎の人も心配しています満開だのに蜂が飛んでこないそうです

ハナミズキ雨2

ハナミズキも満開が近づいていますが寒くて花が大きくなりません 

ハナミズキ雨

花を望遠で撮ってみました 接写に近い撮り方です
スポンサーサイト

COMMENT 6

えいじろう  2013, 04. 25 [Thu] 08:02

ブルーベリーの花

ブルーベリーの花 初めて見ました。
こんなに可憐なんですね。

右腕しびれ事件ではアドバイス頂きありがとうございました。
まだはっきりとはしていませんが,きちんと調べていきたいと思います。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 04. 25 [Thu] 08:17

Re: ブルーベリーの花

> ブルーベリーの花 初めて見ました。
> こんなに可憐なんですね。
>
お早うございます
ブルーベリーの花は可愛い白い小さい花です、少しスズランに似ていますね

体の異常がある場合は早く原因を調べて対処したほうが良いと思っていますので
思い切ってアドバイスしました、此処でつまずいては全て水の泡になりますので

Edit | Reply | 

かずんこ  2013, 04. 25 [Thu] 09:49

ブルーベリー、かわいいですね。
お花を楽しめるし、実もおいしいし、庭にあるといいですね。
こっちではあまり見掛けません。

気温の変化が激しいので、開花の時期に蜂が来るか気になりますね。
豊作を祈ってます。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 04. 25 [Thu] 15:08

Re: タイトルなし

> ブルーベリー、かわいいですね。
> お花を楽しめるし、実もおいしいし、庭にあるといいですね。
> こっちではあまり見掛けません。
>

今日は はい 天候不順で蜂が来てくれないので少し心配しています 豊作が 危なくなりますe-259

ブルーベリーを知ったのは 私が30代の後半から40くらいの時で 横浜の サカタのタネ のパンフレットを見て之は何だ?? サカタのタネが日本で始めて売りだした 実生から発芽した ブルーベリーの苗を売っていたのを見つけて買ったのが始めてです 5センチあるかないかの小さな木でした

それから 4.5年経ってケーキの上にプルベリーの実が一つ置いてあるのを見かけるようになり、皆が珍しい
と言っていたので 家の庭には 沢山なっているよ と言うと 皆がびっくりしていましたよ
昼休みの時に家から持ってきたブルーベリーを皆で食べていました  最近では庭に植えているひとも時々見ま

すね 未だブルーベリーのジャムがあまり出ていない頃からジャムも作って食べていましたよ 


Edit | Reply | 

hirorin  2013, 04. 26 [Fri] 14:27

rockysan06様 始めまして。あなた様のお名前は、他の方のブログで拝見致しておりますが、後期高齢者とは驚きました。僕にとっては、人生の大先輩ですね。申し遅れました、小生は千葉県下に住む38才男性マスターズスイマーです。水泳で人間形成をしております。僕は視力が悪いうえ、毎日の睡眠時間が4時間弱なので、目をいたわる為に毎日ブルーベリーを食べています。ブルーベリーは健康食ですよね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 04. 26 [Fri] 15:44

Re: タイトルなし

> rockysan06様 始めまして。あなた様のお名前は、他の方のブログで拝見致しておりますが、後期高齢者とは驚きました。

今日はhirorin さん 始めました はい 82歳になりました 元気で 週3回プールで泳いでいます

ブルベリーは 大好きなので 家の庭に8本植えて 実がなる時期には 毎日ブルーベリー 余ったら
冷凍にして ある程度貯まると ジヤムにして食べています 販売されているジャムよりも大変うまいです
100% 何も混ぜていませんし 何かで増量もしていません

私の知り合の数人も私の影響を受けて 鉢植えの木から 鉢植えのブルーベリーに変えて楽しんでいます
また遊びに来て下さい 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?