今日も何とか自主トレ

 25, 2013 16:04
何時ものストレッチ&筋トレ また新しいマシン使ってみました

プールへ降りると 今日は子供がいるので水温は高め 
早速 テンポ 1.30秒で ユックリと アップ 何だか 体が軽~く動くような気がする
体調がいいのか??? 3日目の水泳ですから 体の疲れもとれているのかも
レッスン 
アップ
25x8 チョイス 50秒 バタフライ 5本 クロール 3本

之で抜けようと思ったが 自主トレ用の コースが開いていないので

25x8 バタフライ 片手 2.2. 両手 3 この繰り返し 1分  

よし 抜けるぞ リタイヤー

25x4x4 クロール レスト10秒 テンポ 1.00秒 最初の2本は 21秒くらいでいけるが 後が......

 セット間レスト3分  2セット目 テンポ 1.05秒 最初から 22秒になった 

3セット目 レスト 10秒 テンポ 1.04秒 平均して 22~3秒 で入っている

4セット目 レスト 10秒 テンポ 1.04秒 最初は21秒 後は 22~3秒

何とか もう少し減らしたい  セット終了後の脈拍は 170前後

現状を考えると さいしょの25は 飛び込みを入れて 19秒 次は 22秒 次は 23秒 ラスト 23秒

        1分27秒 少し考えが甘い? 全体で 1秒減らさないと ターンと飛び込み が気になる

レッスンが終わり ターン練習  

タッチターン クイックターン の練習 クイックターンがもう一つ

終了後

100x1 クロール ユックリと ダウンのつもりで



COMMENT 2

えいじろう  2013, 04. 26 [Fri] 08:20

頑張ってください

5月のレースに向けてしっかりと準備されているところ
素晴らしいと思います。

私は次のターゲットは5/12の2フリと思っていますのでその間に大会が入りますがそれは練習と思って望みたいと思います。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 04. 26 [Fri] 08:35

Re: 頑張ってください

> 5月のレースに向けてしっかりと準備されているところ
> 素晴らしいと思います。
>
お早うございます 有難うございます

中々思うようには行きません、1年前でしたら達成できたと思いますが 1年がかなり負担になりますから

取らぬ狸の皮算用 にならないようにと 努力はしていますが やり過ぎると疲れ、故障の元になるので

その点は注意しています 今一番の気がかりなのは ターンです 25を21秒が目標ですがこれは???

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?