高価な接木のゴーヤ

 26, 2013 22:42
ゴーヤ1


去年買ったゴーヤは緑のカーテンということで買いましたが 葉っぱは小さいは 実は小さいわ でガッカリ

今年は 葉っぱも 実も大きくなるゴーヤを見つけて オォ~ これは良さそう 値札を見ると 389円

えっ~ 高価いぞ!!  迷いが出たが 去年のことわ思い出して 思い切って買いました

ゴーヤにしては珍しい 接木 実の多産系?? 余ったら近所に配っても良い!! 今年こそうまくいくように....

ゴーヤ2

COMMENT 2

hirorin  2013, 05. 02 [Thu] 18:23

rockysan06様 今年も酷暑になりそうなので、ゴーヤは緑のカーテンとして注目されそうですね。食欲が無い時、ゴーヤチャンプルは食欲をそそります。僕は沖縄へは行った事がありませんが、沖縄料理店で本場のゴーヤチャンプルを食べてみたいですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 05. 02 [Thu] 18:44

Re: タイトルなし

> rockysan06様 今年も酷暑になりそうなので、ゴーヤは緑のカーテンとして注目されそうですね。食欲が無い時、ゴーヤチャンプルは食欲をそそります。僕は沖縄へは行った事がありませんが、沖縄料理店で本場のゴーヤチャンプルを食べてみたいですね。

hirorin さん そうですか 今年も 極暑になりますか

ゴーやは 今年は豊作に なりますので 近所に配るつもりです 私は毎年ゴーやを食べ手います
緑のカーテンがほしいので始めました  このメールは ホテルからです

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?