ハナミズキが満開

 29, 2013 22:45
ハナミズキB

やっと気温が上がり満開になったハナミズキ 未だコガネムシ来ないので一安心

ハナミズキA

一部を拡大して撮した

ブルーベリーA

ブルーベリーも この木は満開です やっと今日午後 ミツバチが1匹現れました 嬉しかったが
数が少ない  他の木はまだ ほとんど蕾 

COMMENT 9

フリースタイル  2013, 04. 30 [Tue] 10:39

満開の花

おー、見事な満開ですね。
散歩でrockyさんのお庭の前の道を通る人も、きっと足を止めて満開のハナミズキに見惚れることでしょう。
五月五日の大会の100m自由形ではrockyさんも日本新記録の満開の花を咲かせて下さい。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 04. 30 [Tue] 11:33

Re: 満開の花

> おー、見事な満開ですね。
> 散歩でrockyさんのお庭の前の道を通る人も、きっと足を止めて満開のハナミズキに見惚れることでしょう。
> 五月五日の大会の100m自由形ではrockyさんも日本新記録の満開の花を咲かせて下さい。

こんにちは フリースタイルさん

有難うございます この写真は夕方撮ったので少し暗かったですね修正はできるのですが

鮮やかな色なのでよく目立ちます 

100mのフリーは到底今の段階では日本新記録は無理なので自分の目標にしているタイムを出す

のを第一段階としています 85歳でも日本記録は無理です すごい記録を出している人が居ますので

元気で長生きで90歳以降に出す予定です(笑) 焦りませんe-454 楽しみながら目標を達成

これが一番ですね


Edit | Reply | 

えいじろう*  2013, 05. 01 [Wed] 01:36

綺麗です

ハナミヅキ 綺麗ですね。

5日が近付いてきましたが もうハードな練習は
されないのでしょうね。

あと一回位の調整スイムでしょうか?

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 05. 01 [Wed] 08:32

Re: 綺麗です

> ハナミヅキ 綺麗ですね。
>
> 5日が近付いてきましたが もうハードな練習は
> されないのでしょうね。
>
> あと一回位の調整スイムでしょうか?


お早うございます えいじろうさん

そうです ハードな練習はやりません、それよりも体力回復、正常な体に戻したほうが良いと思っています

試合が近づくと 練習しないと 少しイライラしますが もう一回ストレッチと軽いフオームの確認のスイム

で終わりたいと思っています 水に入るとストレスが取れるので(笑)


Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 05. 01 [Wed] 18:13

ハナミズキ

hirorin さん コメントありがとうございました

間違えて消したようです ハナミズキは白が多いのですが

私の家の木は 赤に近い色で 満開になると 目立ちます

こんな色のハナミズキはまだ私の家の木以外は見たことが有りません

私は岡山県に移住して19年になります

Edit | Reply | 

す潜りの政  2013, 05. 01 [Wed] 20:14

綺麗ですね。

岡山では今ハナミズキが満開のようですが、こちらではもう散ってしまいました。

5日の試合目標タイムより上まれるように無理せず頑張ってください。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 05. 01 [Wed] 20:40

Re: 綺麗ですね。

> 岡山では今ハナミズキが満開のようですが、こちらではもう散ってしまいました。
>
> 5日の試合目標タイムより上まれるように無理せず頑張ってください。

政さん 有難うございます 始めての100m なので 上手くペースが取れるかチョット

心配しています 一年一年タイムが落ちるのは仕方がないのですが 何とか目標を達成

したいですね 80歳で泳ぐのと 82歳で泳ぐのは格段の差があります 平常心で

泳ぎます   

Edit | Reply | 

かずんこ  2013, 05. 02 [Thu] 09:53

蜜蜂さん、がんばってもらいたいですね。

私の久々の1フリはペケでしたが、rockyさんは平常心でよいレースをされると思います。

私もこれから経験を重ねて、将来的には50m自由形とともに100m自由形も自分の専門種目に入れたいです。今回の経験も、そのための1ステップとして、生かしていくつもりです。「へんな欲を出さずに、いつも自分の泳ぎをする」このモットーを忘れないようにします。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 05. 02 [Thu] 10:31

Re: タイトルなし

> 蜜蜂さん、がんばってもらいたいですね。
>
> 私の久々の1フリはペケでしたが、rockyさんは平常心でよいレースをされると思います。
>

今日はかずんこさん 有難うございます

ミツバチは昨日は現れなかったですね 何だか心配です 毎日朝は寒いくらいです 今年は和気の藤公園も

満開は遅く 未だ五分咲きくらいの状態です

100m のレースは やはり慣れないとへまわやる可能性が有るので テンポトレーナーで

テンポを取りながら 1.03秒くらいで 練習はしましたので そこそこは行けそうですが

時間が足りなかった気がしています DPSは気になりますが テンポだけは キッチリ

刻みたいですね 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?