トマトの支柱立て

 15, 2013 20:18
昼間は暑いので 午後5時半頃から作業はじめた トマトは今年は10本 大玉 5本 普通の玉 5本
全て 桃太郎 です

トマト10本

植えていた ゴーヤも暑く成ってはたので 劇が出てきた ツルも伸ばし始めたので ネット張り グリーンカーテン

ゴーヤ

今年は熱くなりそうなので 給水用のペットボトルの蓋の所にねじ込む道具を買ってきて 給水
なかなかうまく行きますよ  その他 さつまいも オクラ ナス も植えています 

給水

COMMENT 4

siopop  2013, 05. 16 [Thu] 00:55

ゴーヤの手前は葉ネギですか

このペットボトルの給水機ぼくも使ってます。
朝いっぱい水をあげても帰ってくる頃にはしんなり (T_T)
って事が良く有ったので、これを使っていました。
意外に役に立つ気がします

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 05. 16 [Thu] 08:00

Re: ゴーヤの手前は葉ネギですか

> このペットボトルの給水機ぼくも使ってます


おはようございます そうですか

私は1.5Lの大型ペットボトルも使っていますが 長持ちします 小さいペットボトルは 早く終わってしまうので
追々大型のペットボトルに変えようと思っています
妻が 知らぬうちに 葉ネギを植えていました 花壇にも植えているので 結構自給できます

Edit | Reply | 

えいじろう  2013, 05. 18 [Sat] 07:08

家庭菜園

というよりもミニ畑ですね。

これだけの庭があるのも羨ましいですが,自家栽培して有る程度野菜を自給することができるのも羨ましいです。
この辺もrockyさんがお元気な理由のひとつなのですしょうか?

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 05. 18 [Sat] 07:45

Re: 家庭菜園

> というよりもミニ畑ですね。
>
> これだけの庭があるのも羨ましいですが,自家栽培して有る程度野菜を自給することができるのも羨ましいです。
> この辺もrockyさんがお元気な理由のひとつなのですしょうか?

ミニ畑であれば 嬉しいのですが 広いと手間がかかりますしこの程度で調度良いのです
欲を言うと もう少し広いほうが良いと思っていますよ

暑くなって ブルーベリーの花にミツバチが来てくれて受粉も出来て一安心です 今は
ユズの花が咲き始めました 今年は寒かったせいで花が咲くのが遅れています

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?