土曜日は楽しい自主トレです

 18, 2013 19:25
今日は用事があり 1時間も遅く クラブへ 

プールへ入って ストレッチ 早速 プールへ足から飛び込んで(頭から飛び込むと違反)

待っている二人に挨拶 テンポ1.50秒からスタート 

25x14 1.50秒、1.40秒 1.30秒 1.20秒 やはり 最初は体幹がシッカリしていない 此処で体感

をシャンとするように泳ぐ サークル45秒 2人も何とかこなしている

隣では 水中ウオーキング コンデイションは良くない 

50x2 テンポ 1.20秒 1分30秒 2本とも 45秒

25x6 テンポ 1.20秒 1分 24秒 迄に入れば良い 2人も元気で未だ余裕がある

25x4 テンポ 1.00秒 レスト 10秒 時計を修理調整中で 見難い 21秒くらいで??

しばらく休んで

25x4 テンポ 1.00秒 レスト 10秒  女性は2本で ギブアップ 最初の1本は20秒切る

後が落ちていく やはり 未だ泳ぎが 未熟 DPSが変化しないような泳ぎを手に入れないと

かなり練習が必要 フィニッシュ、脇を大きくあげて リカバリーを素早く前へこれが

4本とも綺麗に出来れば かなり理想に近くなる 目標は 25m 20秒

100x1 ユックリと テンポトレーナー 止めるのを忘れていた テンポが合わないので なんとなく

泳ぎにくい 1分46秒

しばらく休んで

25x4 テンポ 0.90秒 サークル 1分 これでは 20秒は 硬い 19秒~20秒 男子一人になった

体の疲れが影響しだした

25x4 1分 ズーマー使用  ユックリと 25秒で

100x1 クールダウン  テンポトレーナー外す ユックリと 1分45秒だった 







COMMENT 2

hirorin  2013, 05. 24 [Fri] 13:38

rockysan06様
あなた様がおっしゃる様に、頭から飛び込むのはNGですよね。しかしながら、小生はプールサイドに腰掛けて、両腕を耳にはさみ両手を合わせ、体を丸めこむようにして入水します。ちょっとした飛び込み練習ですね。これなら、プールサイドに頭を打つ可能性は絶対にありませんから、監視員にも諌止される事は無いと思います。rockysan06様も状況を勘案されて、是非お試しくださいまし~。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 05. 24 [Fri] 14:17

Re: タイトルなし

> rockysan06様
> あなた様がおっしゃる様に、頭から飛び込むのはNGですよね。しかしながら、小生はプールサイドに腰掛けて、両腕を耳にはさみ両手を合わせ、体を丸めこむようにして入水します。ちょっとした飛び込み練習ですね。これなら、プールサイドに頭を打つ可能性は絶対にありませんから、監視員にも諌止される事は無いと思います。rockysan06様も状況を勘案されて、是非お試しくださいまし~。


面白そうですね 違反にならいい飛び込みですか

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?