庭の様子

 21, 2013 18:24
BB

ブルーベリーの実 やっとここまで大きくなりました 頼みのミツバチも何とか来てくれ
受粉

yuzu

花ゆずの花です 甘い香りが風にのって 庭に流れます

tomato

トマトの花です 自家受粉なので 安心です この花に ホルモの剤を霧状にして吹っかけると
(商品名 トマトトーン) 実が大きくなります

COMMENT 2

hirorin  2013, 05. 24 [Fri] 13:57

rockysan06様
我が家でもブルーベリ-を育てていますが、こんなにたわわに蕾は実に付きませんでした。ゆずの花は初めて見ました。純白の花が咲くのですね。因みに、最後の黄色い花を、ヘチマと勘違いしてしまいました(爆笑)。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 05. 24 [Fri] 14:27

Re: タイトルなし

> rockysan06様
> 我が家でもブルーベリ-を育てていますが、こんなにたわわに蕾は実に付きませんでした。ゆずの花は初めて見ました。純白の花が咲くのですね。因みに、最後の黄色い花を、ヘチマと勘違いしてしまいました(爆笑)。


ブルーベリーは 酸性土壌でないと木は元気になりません 酸性度の高いピートモスを土に混ぜて
土を酸性にしてやらないと駄目ですし ブルーベリーは 1本では あまり実が付きません 種類の
違ったブルーベリー木を植えられることを進めます 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?