庭中甘酸っぱい香りが漂っています

 25, 2013 20:29
E
ゴーヤモ大きくなって来ました右のゴーヤはヨトウムシにやられてしまい 茎を切られて哀れな姿 今夜は懐中電灯を付けてヨトウムシ退治をします
D
接木の小玉スイカ(赤)2本買いました 場所がないので棒を立てて網を張り上に向かって這わせます
実がなったら 網の袋をかぶせてぶら下げますよ 中々格好が良い

C
ジャンボ柚子(獅子柚子)の花が満開に近づき 花柚子とジャンボ柚子の花の香りが... 甘酸っぱ~い香りが漂って
庭じゅう、前の道まで漂っています

B
ペチュニアの花も満開ですプランターが5個あり 全て満開


スポンサーサイト

COMMENT 4

hirorin  2013, 05. 27 [Mon] 17:25

rockysan06様
お疲れ様です。昨日は僕もツバキに付着したケムシを退治して、ツバキが裸に近い状態になってしまいました。このケムシ、刺されると熱が出る程の毒を持っているようなので、夏でも草むしりをする際は長袖のシャツを着ようと決心しました。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 05. 27 [Mon] 18:21

Re: タイトルなし

> rockysan06様
> お疲れ様です。昨日は僕もツバキに付着したケムシを退治して、ツバキが裸に近い状態になってしまいました。このケムシ、刺されると熱が出る程の毒を持っているようなので、夏でも草むしりをする際は長袖のシャツを着ようと決心しました。

椿の葉っぱを毛虫が食べますか 私の所は これからチョウチョの幼虫青虫が柚子の葉を食べるので庭に出ると

注意して見ています 今日 ブルーベリーの木に毛虫がいたので棒で落として足で踏みつけて潰しましたよ

Edit | Reply | 

す潜りの政  2013, 05. 27 [Mon] 21:20

こちらは梅雨に入りました。

家もゴーヤ植えて今日つるが延びても大丈夫なように網を張りました。

毎年の事ですが実がなって、それを収獲するのが楽しみです。

色々植えて楽しみが有りいいですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 05. 27 [Mon] 21:49

Re: こちらは梅雨に入りました。

> 家もゴーヤ植えて今日つるが延びても大丈夫なように網を張りました。
>
> 毎年の事ですが実がなって、それを収獲するのが楽しみです。
>

今晩は今年は梅雨入りが早いですね もう梅雨入りですか

ゴーヤは今年で3年目ですが 去年は苗が間違っていました小さい葉っぱで実はハツカネズミクラス

全く駄目でしたので 今年は間違いなく 大きな身のなる葉も大きなゴーヤです

小玉スイカ 2本植えましたが 場所が少ないので 縦にはわせるように準備しました

支えの棒とネットを張ってしまいました 大きくなりましたら写真載せます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?