梅雨入り、トマト、ゴーヤ大きくなっています

 29, 2013 12:17
梅雨入り2

一雨ごとに大きくなっていたトマトが梅雨入りで急に背丈が伸び出した 

梅雨入り

スイカを上に伸ばすために網とつっかえ棒で作った透明な壁??
之にスイカがぶら下がります 楽しみにしています 収穫予定数 6個??

梅雨入り3

早くもゴーヤの赤ちゃんが出来ました 今年は早い 多産系のゴーヤです 食べきれるかな???

COMMENT 6

hirorin  2013, 05. 29 [Wed] 16:53

rockysan06様
お疲れ様です。植えられた植物、順調に育っていますね。僕が気になったのは、庭に植えられたコニファです。高さ3M以上ありますでしょ。庭師が丁寧に刈り込んでますよね。コニファはケムシに食われにくいですか?

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 05. 29 [Wed] 17:05

Re: タイトルなし

> rockysan06様
> お疲れ様です。植えられた植物、順調に育っていますね。僕が気になったのは、庭に植えられたコニファです。高さ3M以上ありますでしょ。庭師が丁寧に刈り込んでますよね。コニファはケムシに食われにくいですか?


今日はこちらは梅雨入りで 霧雨が降っています

庭の木は私が手入れをします この木はコノテヒバでムカデの様な電動ハサミで毎年形を整え 高さは2m20CMくらいてそれ以上高くならないように上を切っています 結構面白いですよ 

Edit | Reply | 

フリースタイル  2013, 05. 29 [Wed] 17:50

ゴーヤ

私はゴーヤチャンプルーが大好きです。rockyさんちのゴーヤの成長が楽しみですね。豊作だといいですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 05. 29 [Wed] 18:22

Re: ゴーヤ

> 私はゴーヤチャンプルーが大好きです。rockyさんちのゴーヤの成長が楽しみですね。豊作だといいですね。


今晩はフリースタイルさん 今年は豊作のようなので どうして食べようか 近所に配ろうか パソコンクラブ

の人にあげようかと 色々考えています(笑) 去年はゴーヤの種類が違って 実はハツカネズミくらいで

影になる葉も小さく少ないのでガッカリでした売っている所が間違えたのか 苗作りの人が間違えたのか

判りません 話は変わりますが少し心配なのは今朝胃がん検査の時に飲んだバリュームが下剤を飲んでいるのに

出て来ません 下剤があまり効かない体質みたいです e-259

Edit | Reply | 

hirorin  2013, 05. 29 [Wed] 18:35

rockysan06様
<今朝胃がん検査の時に飲んだバリュームが下剤を飲んでいるのに 出て来ません
足の土踏まずから踵にかけて、胃・腸の反射区があります。セルフマッサージなさって下さい。僕は以前、バリュームを飲む前に足裏マッサージを行ってしまった為に、胃よりも腸に届くのが早すぎてしまい、検査技師に「早く(バリュームを)全量飲んで。早く横になって。」とせっつかれた思い出があります。早く良くなりますように!!!

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 05. 29 [Wed] 20:05

Re: タイトルなし

> rockysan06様
> <今朝胃がん検査の時に飲んだバリュームが下剤を飲んでいるのに 出て来ません
> 足の土踏まずから踵にかけて、胃・腸の反射区があります。セルフマッサージなさって下さい。僕は以前、バリュームを飲む前に足裏マッサージを行ってしまった為に、胃よりも腸に届くのが早すぎてしまい、検査技師に「早く(バリュームを)全量飲んで。早く横になって。」とせっつかれた思い出があります。早く良くなりますように!!!

hirorinさん 有難うございました

早速マッサージして10分ほどしたら 便をもよおしてきたので トイレへ バリュームが出て来ましたe-68e-454

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?