体まで梅雨空

 30, 2013 19:02
ゴーヤの雌花

我が家のゴーヤの雌花 雄花と雌花が有り 雄花の数のほうが多い 黄色い可愛い花です虫が来て花粉をつける
のですが 雨が降ると 虫が来ない その時は人口受粉です

梅雨になると体まで シャンとしないですね 

何時ものストレッチ&筋トレ 少しは筋力が付いていると思うのですが 何分後期高齢者 プラスマイナスゼロ
でも良いから 維持出来れば 本当にバンザイです

プールは今日は幼児がいない 水温は普段よりも少し低い この方が泳ぎやすい
テンポ1.50秒から始めた 最初の25x2はどうも体幹がしっかりしない 

25x4 テンポ1.50秒  ゆったりと 24~秒くらい 

25x2 テンポ1.40秒

25x2 テンポ1.30秒 

25x2 テンポ1.20秒

25x2 テンポ1.10秒 

50x2 ビート板で ドルフインキック

レッスン

アップ
25x8  50秒 バタフライ 4本 クロール 2本 バック 1本 

25x8 1分 12.5m まで 片手 あと スイム チョイス 

25x8 1分 チョイス 殆ど IM  平抜き

25x6x2 1分 2セット E から次第に 上げていく 最後は 全力 チョイス

最初のセットは 1~4迄 バタフライ バック 最後 クロール

最後のセットは 1~2迄 バタフライ バック とクロール 最後 全力で バタフライ

50x1 ダウン

スタート練習 最後の一本は 25m ダッシュ タイム測定 テンポが上がらない疲れている

それでも 16秒40 こんな物かな??

終了後

少し休んで 時間が有ったので 

50x2 バタフライ ユックリと フォーミング と 第一キックのタイミング合わせ

考えずに泳ぐと 同時になってしまう  気にして気にして泳がないと 駄目だ



 





COMMENT 6

hirorin  2013, 05. 30 [Thu] 20:49

rockysan06様
練習お疲れ様でした。これだけ泳がれた後に25Mダッシュが16秒40とは恐れ入りました。30代男性の小生でも、油断していますと17秒台になる事があります。これからも無理をなさらず頑張って下さい。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 05. 30 [Thu] 21:49

Re: タイトルなし

> rockysan06様
> 練習お疲れ様でした。これだけ泳がれた後に25Mダッシュが16秒40とは恐れ入りました。30代男性の小生でも、油断していますと17秒台になる事があります。これからも無理をなさらず頑張って下さい。


今晩は之では満足行くタイムでないです やはり前を向いて進まないと退化しますe-259

Edit | Reply | 

かずんこ  2013, 05. 30 [Thu] 23:12

テンポトレーナー

同じテンポでも、日によって、早く感じたり、遅く感じたりするところが面白いです。
とくに1.5 や1.45くらいのテンポは、日によって、合わせやすかったり、バランスがとりにくかったりします。
体調を知る目安にもなりそうです。

rockyさんは梅雨は今ひとつですか。私はジメジメも苦手ですが、毎年猛暑にやられます。
秋までは本調子にならないかなーという感じなので、この季節は練習も無理せず、のんびりやろうと思います。テンコちゃんと一緒に^^

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 05. 31 [Fri] 08:02

Re: テンポトレーナー

> 同じテンポでも、日によって、早く感じたり、遅く感じたりするところが面白いです。
> とくに1.5 や1.45くらいのテンポは、日によって、合わせやすかったり、バランスがとりにくかったりします。
> 体調を知る目安にもなりそうです。
>
お早うございます かずんこさん
確かにそうですね 日によって かなり感覚が違いますし体調の悪い時は DPSにかなり影響があります
後期高齢者になってからは梅雨時期も 体調に影響が出るような感じがありますから 本当に体調が良いのは
寒い時期です(笑) 夏になると体力が落ちますからその時期は大会に出ても良い記録は望めませんので
夏の大会は特別なことがない限り参加しません ユックリと練習して時期を待つことにしています6月の
コナミ西宮の大会で 終わりですe-259

若いころは夏が大好きだったのですが今はその面影も有りません 

Edit | Reply | 

えいじろう*  2013, 05. 31 [Fri] 15:48

真夏はおよぎこみ

私も8月は大会をお休みして
泳ぎ込みとフォーム改善に取り組みます

秋に勝負ですね(^_^)v

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 05. 31 [Fri] 15:54

Re: 真夏はおよぎこみ

> 私も8月は大会をお休みして
> 泳ぎ込みとフォーム改善に取り組みます
>
> 秋に勝負ですね(^_^)v

そうですね 私は秋は秋でも晩秋です(笑)
一年自由大会をやっていると 自分を見つめる
時間がなくて バタバタしているように感じていますので 落ち着いて自分を見つめる
良いチャンスだと思っています

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?