土曜日は思い切ってなんでもやってみる自主トレ

 01, 2013 17:53
何時ものパターンで ストレッチ&軽い筋トレ バイクなし バランスボール使用 

プールへ降りると 幼児教室だ 水温は高い 嫌な感じ!!

50x2 ドルフインキック ビート板使用

早速 テンポ1.50秒にセット バランボール使用した関係か?? 体幹は思ったよりもしっかりしてふらつかない

25x6 今日は順調だ  肩甲骨よりも下に腕が有るような気持ちで大きくリカバリーユックリと泳いでみると流れる

ように体が進む(かずんこさんがブログに度々書いている方法)

25x4 テンポ1.40秒 何だか調子が良い 水温は高いのに

25x2 テンポ1.30秒 不思議なことに このテンポで 20秒で行けるではないか? 時計が狂っているのかな?

と思ったが そうではない この泳ぎを手に入れば 100mで テンポ1.30秒でも 計算上は 1分20秒でいける

ストローク数 15~16回  取らぬ狸の皮算用 しました(笑)  そうこうしているうちに彼がやってきた

早速 本番

25x4x4 テンポ1.30秒 着いてからのレスト10秒 セット毎に 0.10秒 縮める 最後は 1.00秒 セット間は

    3分休憩

100x1 テンポトレーナー外して ユックリと タイムを見るのを忘れていました

しばらく休憩

25x10 バタフライ ズーマー使用 1分 25m を 25秒前後で 途中から女性が参加

50x2 片手バタフライ ズーマー使用 ふくらはぎが 痙攣しだしたので ズーマー外す

25x2 バタフライ 25秒で 

50x2 バック ズーマー使用 ユックリと

25x2 平泳ぎ ユックリと 隣で見ていた同僚が 珍しい平ですか??? 前に進まない平です!!(笑)













COMMENT 2

えいじろう*  2013, 06. 04 [Tue] 15:09

ゆったりで速い

ゆったりで速いのが夢です。
テンポ1.3で100m1.25で400m行ければ
5分40秒と凄い記録になります。
取り組んでみたいです。ちなみに今私は094で練習しています(^^)

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 06. 04 [Tue] 17:07

Re: ゆったりで速い

> ゆったりで速いのが夢です。
> テンポ1.3で100m1.25で400m行ければ
> 5分40秒と凄い記録になります。
> 取り組んでみたいです。ちなみに今私は094で練習しています(^^)


今日は 私も憧れています 25m 1.2回は何とか行けても 後が続きません 化けの皮が剥がれます

やはり かなり練習して身につけないと駄目ですね 努力は続けます 一つの心配は 高齢との

戦いがありますので若い人より努力が必要ですね 出来るできないは別として 取り組む価値は

有ると思います かいじろうさん やりましよう!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?