睡眠不足

 06, 2013 18:25
季節が変わって睡眠不足になりそうなのと その為か疲れが中々抜けない
何時ものストレッチ&軽い筋トレ 話が弾み 口の体操に成ってしまった
プールへ降りる 今日は幼児がいたので 水温は高め 少し泳ぎにくい

体調を見るには バタフライを泳いでみるのが一番 今日はどうも体が沈む(重い)良くないなあ
50x2 ドルフインキック ビート板  ビート板無し、使用時のドルフインキックは進みが良くなったが
肝心の スイムの時の キックが もう一つ納得がいかない 練習が必要です

テンポ1.40秒から始める 最初は体が慣れていないので どうしても テンポ数が多くなる
自分か納得行く泳ぎは テンポ1.30~1.20くらいですね 1.00秒になると 泳ぎが 何処か
抜けていくような気がする テンポ上げても 安定した泳ぎが出来るまでは かなりの時間が
掛かるのではないかと思われる

レッスン
アップ
25x8 チョイス 50秒 今日は バタフライ5本 クロール3本 何だか体が重い

25x8 キック 1分 行き Fly 帰り Free

25x8  1分 行き 右手 帰り左手 Fly 4本 & Free 4本

25x6x2 1分 E H H E H H E はバタフライ Hはクロール

25x6 50秒 クロール E次第に早く 最後は 全力

25x2 50秒 E と 全力

50x1 ダウン

スタート練習

飛び込みの空中の姿勢が 良くない コーチが アドバイス 足を蹴った時にお尻が緩んでいるのでは??

蹴った瞬間にお尻を閉めてやってみた 自分でも飛び込んで良さそうに感じた コーチが良くなりましたよ!!

やっぱり 体幹がシッカリしていないと 飛び込みまで影響するのですね~

終了後 

25x2 クロール ユックリと壁蹴り 5メーターラインから カウント 14ストロークで 24秒だった



 

COMMENT 0

WHAT'S NEW?