試合結果 夏バテです??

 16, 2013 18:45
最近暑くて睡眠不足 体長は 降下?? これでよい記録が出るのは不思議です

覚悟のレース アップで バタフライ泳いでみたが 体が重い やっぱり そうだなあ

その証が アップで FLY やったら 足がつりました 雲行きが怪しい

薬を刷り込んで マッサージ 大丈夫かな??

最初が 男子 25x4 メドレーリレー 240歳区分 3チームあり 私は 一人で 22歳分

稼いでいる この上 タイムまで 稼げば やりすぎ?? 1分7秒台?? で 1位 最後の

クロールの若手が頑張った タイム的に1位 ところが 残りの2チームが 違反だそうで

そんなに無理して泳ぐ事はなかったぞ  私のバタのラップタイム 17秒45 まあまあの

出来たでった  ところが 次の 25m Fly は力が出ず パテ気味の 18秒02 涙が出そう

最後の 100m Free は暗雲立ち込めて 泳ぎはどうでもよい 今の状態で 何処まで出来るか

全力を出してみよう 

100m Free  

25m 19秒52

50m 41秒03(21-51)

75m 1-02-75(21-79)

100m 1-2533(22-58)

最初から 泳ぎは乱れていた あまり 横を見たりする余裕なし
最後は パテましたね  記録が証明??
しかし よく踏ん張ってくれました 私は 28秒でてくれればそれが今日の実力とあきらめていたのに
4コースの70歳の人に25までは 何とか 遅れながらも ついて行ったが
そのあとは 離されてしまい 目標なし ゛エントリータイムで 全体で2位 に入れるのは確実でしたが
これは実力の違いですね  自分としては 余裕のない泳ぎで どう見ても 褒められるものではないです

成績は
リレー 1位
25バタ 1位 一人かいないので(笑)
100 フリー 1位 これも一人ですから当たり前(寂しい)

ゴールと 三個 タイムは 褒められるものではありません

COMMENT 8

かずんこ  2013, 06. 16 [Sun] 19:50

お疲れさまでした。

夏バテで、体調が悪い中で、リレーでは役割をきっちりこなされ、
100FRも、ラスト25Mをこのタイムで持ちこたえられたのは、さすがです。

泳ぎがしっかりできていれば、調子が悪いときも、大崩れはしないということですね。
泳ぎの未熟さを、年齢や体調のせいにして、言い訳してはいけませんね。

私は次回の100FR挑戦はまだ先になりますが、rockyさんのラップを参考にして、じっくり準備したいと思います。


Edit | Reply | 

まゆりん  2013, 06. 16 [Sun] 20:55

お疲れさまでした

 このところの猛暑続きと、体調がお悪い中お疲れ様でした。

体調が悪いとおっしゃりながらも、さすがrockyさんです。
いつも万全でレースに臨むのは難しいんですね。

 夏のレースはこれで終わりとか。
体調、充分にお気を付けください。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 06. 16 [Sun] 21:38

Re: お疲れさまでした。

> 夏バテで、体調が悪い中で、リレーでは役割をきっちりこなされ、
> 100FRも、ラスト25Mをこのタイムで持ちこたえられたのは、さすがです。
>
> 泳ぎがしっかりできていれば、調子が悪いときも、大崩れはしないということですね。
> 泳ぎの未熟さを、年齢や体調のせいにして、言い訳してはいけませんね。
>

こんばんは かずんこさん

100mの時は 電光掲示板を見るのが少し怖かったですよ(笑)

タイムを見てひと安心の状態でした いつでも調子が良いわけではありませんから受け入れざるを

得ません この夏じっくりと 練習して晩秋、初冬に頑張りますよ 

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 06. 16 [Sun] 21:41

Re: お疲れさまでした

>  このところの猛暑続きと、体調がお悪い中お疲れ様でした。
>
> 体調が悪いとおっしゃりながらも、さすがrockyさんです。
> いつも万全でレースに臨むのは難しいんですね。
>
夏のレースは終りにします これも 泳力アップのためです

最後のレースが一番気になっていました 

Edit | Reply | 

えいじろう*  2013, 06. 17 [Mon] 06:34

お疲れさまでした

睡眠不足の体調不良で2レース泳がれた後の
このラップはロスの少ないフォームでないと無理なのではないかと思います。
rockyさんの取り組みが間違っていない証です!

体調が戻る秋が楽しみですね。また頑張って下さい(^_^)
応援しております。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 06. 17 [Mon] 09:13

Re: お疲れさまでした

> 睡眠不足の体調不良で2レース泳がれた後の
> このラップはロスの少ないフォームでないと無理なのではないかと思います。
> rockyさんの取り組みが間違っていない証です!
>
ラップを見てテンポトレーナーを付けた練習の効果が出始めていると感じました
後は も一歩レベルを上げる事と クイックターンを 完全に自分のものにする事です

クイックターンは 最初の1回でっしたから 後2回は 安全見込んでた普通のターンに
変えてしまいました 弱気がありましたね 

Edit | Reply | 

フリースタイル  2013, 06. 17 [Mon] 17:48

お疲れ様でした。

大会お疲れ様でした。80歳でエベレスト登頂の三浦雄一郎さんもすごいですが、私から見れば82歳で100m自由形に挑戦されたrockyさんもとてもすごい方だと思いますよ。
高齢になっても「生き甲斐」とか「生きる目標」を持ち、夢を語ってそれに向かって努力をすることが健康長寿につながる、と三浦さんも言っておられました。
暑さも去って秋や初冬になったらまた頑張ってください。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 06. 18 [Tue] 09:10

Re: お疲れ様でした。

> 大会お疲れ様でした。80歳でエベレスト登頂の三浦雄一郎さんもすごいですが、私から見れば82歳で100m自由形に挑戦されたrockyさんもとてもすごい方だと思いますよ。

お早うございます フリースタイルさん

有難うございます 三浦さんの歳を取ってからの挑戦は本当に素晴らしいものがあります

やはり生き甲斐、目標がないと 極端に言えば 生ける屍 に成って味気ない人生になります

本当に元気で健康な体を持つ様に努力しましょう

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?