オクラ、スイカのベビー誕生

 26, 2013 15:49
やっとオクラの花が咲いた  小雨が降っているが カメラで パチリ
オクラ

小玉スイカの 赤ちゃん 7月下旬には収穫できるぞ

小玉スイカ

ゴーヤも 2m 以上伸びて 沢山実をつけている 
PICT1040OO.jpg

COMMENT 6

siopop  2013, 06. 27 [Thu] 00:43

ゴーヤまだ小指ぐらいのしか生ってない

家庭菜園順調そうですね。
我が家の野菜達はあまり成長してくれてません。
今年は雨ばかりだし、肌寒い日が続いています。。。
やはり夏野菜は、熱い日が続かないと大きくなってくれないです。
rockysanさんの所は順調そうで、羨ましいです。

Edit | Reply | 

フリースタイル  2013, 06. 27 [Thu] 08:39

オクラ

rockyさんはオクラも栽培されておられるのですか?。
私の孫たちはオクラを茹でてマヨネーズをつけて食べるのが大好きです。納豆とオクラを混ぜて食べると、栄養も満点で最強のネバネバコンビですね。
オクラのネバネバが夏バテの予防に効果があるそうですので、rockyさんも自家製のオクラをたくさん食べて夏の猛暑を乗り切って下さい。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 06. 27 [Thu] 15:24

Re: ゴーヤまだ小指ぐらいのしか生ってない

> 家庭菜園順調そうですね。
> 我が家の野菜達はあまり成長してくれてません。
> 今年は雨ばかりだし、肌寒い日が続いています。。。
> やはり夏野菜は、熱い日が続かないと大きくなってくれないです。
> rockysanさんの所は順調そうで、羨ましいです。

ゴーヤは沢山なっていますが 未だ収穫までは時間がかかります ことしは種類が違うので
豊作です  楽しみにしています

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 06. 27 [Thu] 15:30

Re: オクラ

> rockyさんはオクラも栽培されておられるのですか?。
> 私の孫たちはオクラを茹でてマヨネーズをつけて食べるのが大好きです。納豆とオクラを混ぜて食べると、栄養も満点で最強のネバネバコンビですね。
> オクラのネバネバが夏バテの予防に効果があるそうですので、rockyさんも自家製のオクラをたくさん食べて夏の猛暑を乗り切って下さい。

今日はオクラは今年は沢山取れます 私も納豆に混ぜて食べています 初めて咲いた花かと思ったら
既に実になって 後数日で 食べることが出来るのが有りました 見落としです 硬くなったら
食べけ無いので 見つかってよかった!!

色々と植えています ナス オクラ スイカ トマト トマトが一番多いです ゴーヤ 
カボチャは 野菜ゴミの中から出てきたので 可哀想だったので 1本植えています 
まるで八百屋です(笑)

Edit | Reply | 

hirorin  2013, 07. 02 [Tue] 16:26

rockysan06様
オクラ・ゴーヤ・スイカ この中で一番育てやすいのはやはりゴーヤですか?近所のお宅で、毎夏ゴーヤを植えるのですが、水やりが不十分なのかいつも枯らしてしまうのですよ。可哀想に。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 07. 02 [Tue] 17:15

Re: タイトルなし

> rockysan06様
> オクラ・ゴーヤ・スイカ この中で一番育てやすいのはやはりゴーヤですか?近所のお宅で、毎夏ゴーヤを植えるのですが、水やりが不十分なのかいつも枯らしてしまうのですよ。可哀想に。

ゴーヤは水分不足で枯れる場合が多いかもしれません 毎日 朝晩水分やれば ゴーヤは元気で育ちますが

オクラも作りやすいと思います 晩秋まで 収穫しています 

スイカは広い場所がないと 連作に向きませんので 連作でき病気に強い接木の苗を買って植えます




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?