木曜日水温高し

 04, 2013 17:48
我家の庭で出来たゴーヤ1号です 去年はゴーヤの種類が違って 不作の上あまり成長もできずに
ガッカリしましたが 今年は鈴なりです 今からはけ口を心配しています?? 身長 26センチあります
ゴーヤ

何時ものストレッチ&筋トレ 筋トレは時間の関係で少なかった

プールへ入ると 生ぬるい 一番嫌いな 水温です 幼児の教室が有るといつもそうです

早速 テンポトレーナーつけて 25m 泳ぐ テンポを変えて泳いだ結果 効率とスピードの関係は

どうも 1.05秒~1.10秒 くらいが 20秒狙うための効率のよい泳ぎが出来そうだ 

このテンポで20秒で何時でも泳げれば 100m は 1分20は切れると確信していますが あと一歩が

壁になっている 

レッスン

アップ

25x8 50秒 4本 バタフライ 1本 バック 3本 クロール

25x3x4 チョイス 1分 プル 右 左 スイム 4セット

(25x2 1分 50x1 1分30秒)x3 チョイス 25は 片手プル 右 左  50は スイム 

25x4 E H チョイス 1分

50x1 ダウン 

スタート練習  中々満足行く飛び込みが出来ない 

終了後

25x2 バタフライ 隣のコースを泳ぐ 女性に合わせて  ユックリと

時間がないので 終わり







COMMENT 4

siopop  2013, 07. 05 [Fri] 01:04

美味しかったですか?

いや~ 大きくて立派なゴーヤですね~
家の貧相なゴーヤとは月とすっぽんのようです (^_^;)

先日収穫したゴーヤは薄切りにして水にさらして酢の物にして食べました。
我が家の初物ですし (^_^;)
美味しく頂きました。
rockysan06さんは
この大物のゴーヤ何にして食べたのでしょうか?

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 07. 05 [Fri] 07:44

Re: 美味しかったですか?

> いや~ 大きくて立派なゴーヤですね~
> 家の貧相なゴーヤとは月とすっぽんのようです (^_^;)
>

お早うこざいます siopopさん 

実は 未だ食べていません 妻が冷蔵庫にしまい込みました 今年は大きなゴーヤが

出来ました 去年は 種類が違って ミニで ハツカネズミ クラスのものでした(泣)

買う時にどんな苗か よく見て買わないとひどい目に合います 去年は苗わ売っている

店が間違えて(出荷する業者かも知れませんが)変な苗をかわされましたが 今年は

バッチリです

Edit | Reply | 

hirorin  2013, 07. 05 [Fri] 14:36

rockysan06様
こんにちは。ゴーヤおいしそうですね。これから蒸し暑くなって食欲がなくなると、ゴーヤチャンプルが無性に食べたくなります。
さて水泳の方ですが、この夏久しぶりに2フリのレースに出ようと計画しています。1フリの自己ベストが1分28秒台に対し2フリの自己ベストは3分28秒台です。後半ばてていますね。僕は35歳なので、今はまだパワーで泳いでいる面の方が強いですが、以前にrockysan06様がおっしゃっていらした様に、これからは頭も使わなければ、トレーニングにより体を壊すだけかなとも思います。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 07. 05 [Fri] 15:21

Re: タイトルなし

> rockysan06様
> こんにちは。ゴーヤおいしそうですね。これから蒸し暑くなって食欲がなくなると、ゴーヤチャンプルが無性に食べたくなります。
> さて水泳の方ですが、この夏久しぶりに2フリのレースに出ようと計画しています。1フリの自己ベストが1分28秒台に対し2フリの自己ベストは3分28秒台です。後半ばてていますね。

ハイ ゴーヤは美味そうですが 苦味があります 何にして食べようか インターネットで調べてみます

それから 200フリー ですね 3分28秒でしたら 25m 26秒です これをどう思われますか??

若し 25秒で泳げば 3分20秒です  自分の設定タイムを決めて 8で割 そのタイムが楽に出るように

力を抜いた泳ぎの練習すれば良いと思います  25秒だったら楽と思いますが


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?