ワンクリック詐欺

 05, 2013 13:51
今日クラブのパソコン教室で 男性が 〇〇さん 助けて!!

何ですか 昨日から こんな変なものが?? パソコン立ち上げると出てきて 消しても直ぐ出てくる

困っています 見ますと 笑ってしまった あんた、スケベーだなあ~!! アダルトの ワンクリック詐欺

の画面です その人は私は何もしていないのに!! 何もせんのにこんな物が出るわけがないよ!!

スケベー根性を出してクリックしたのでしょう??  小さい声で そうです!! 困惑した顔でパソコンを

恨めしそうに見つめている  内容は 登録有難うございました 日付 時間 お金 6万円

6万円も払え??? これにひかかる人がいるから 何時までも繁盛しているのだなあ~

こんな物は簡単に消すことが出来ますよ これからやりますから よく見て覚えて下さい

またこんなことが起きたら 同じ方法でやって下さい

1.すべてのプログラム  クリック
2.アクセサリー     クリック
3.システムツール    クリック
システムの復元   クリック 

ここで 何時 ワンクリック詐欺が入ったかわかれば それ以前の復元ポイントを使えば良い

この手続をして 暫く待つように言って 他の人の手伝いをした

彼からシステムの復元が終わりました!! 声がかかり 

もう大丈夫ですよ!! かれは疑っている  私を信用してよ 大丈夫!!

あぁ~ 出て来ませんねー!! 当り前の事です(影の声)  良かったね~ ありがとうくらい言っても良いのに

最近は 皆が慣れて 何やってもらっても 普通に感じているらしい 毎日ご馳走を食べれば

それは ご馳走でなくなる 成る程 有り難みがわからなくなるのですね~ 私はボランティアです(笑)

実は私も一回ヤラれましたが シツコイやつで毎日決まった時間にメールが来ます 金額は 次第に高くなり

9万円台にまでなりました 之は面白い 何処迄金額上げるのかなと メールは迷惑メールへ入るように設定し

楽しみながら眺めていました 半年近くもメールが来ましたよ シツコイねー 最後は 払わないのなら

法的処置をします ハハハ 遂に最後が来たなあ~ これてお終いになりました。 勿論法的処置なんか

出来るわけがない 分かっているのは メールアドレス IP アドレス こんな事で何も出来るわけない

プロバイダーは 絶対に その人の 名前 住所 電話番号 等は教えません   

皆さんビクビクすることはないのですよ  終わり




スポンサーサイト

COMMENT 4

えいじろう*  2013, 07. 06 [Sat] 11:36

なるほど。

ワンクリック詐欺ではなくてもパソコンの調子が悪いときの対策の一つになりますね。覚えときます。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 07. 06 [Sat] 15:23

Re: なるほど。

> ワンクリック詐欺ではなくてもパソコンの調子が悪いときの対策の一つになりますね。覚えときます。

こんにちは 久しぶりですえいじろうさん

そうですね OSが調子が悪い時は システムの復元が簡単で効果があります ややこしくて わかりにくい時は

システムの復元でトラブル退治します  大変便利なツールです 

Edit | Reply | 

かずんこ  2013, 07. 06 [Sat] 16:19

へぇー
感心しました。
rockyさんのパソコン教室の人たちはいいですねー。
何でも相談できる頼もしい先生。

その男性は困り果てて、真っ青になったんでしょうね。
地獄から救ってもらったんだから、ありがとうくらい言わなきゃ。助かっちゃうと、もう忘れてしまうんですよね(苦笑)

システムの復元、わたしも覚えておきます。うまくできるか自信がないけど。。。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 07. 06 [Sat] 17:37

Re: タイトルなし

> へぇー
> 感心しました。
> rockyさんのパソコン教室の人たちはいいですねー。
> 何でも相談できる頼もしい先生。
>
> その男性は困り果てて、真っ青になったんでしょうね。
>

はい 困っていましたね 私は何もしていないのに!! と嘘をツイていましたよ(笑)

システムの復元は大変役に立ちます 是非覚えて下さい ハードのトラブル以外は

殆ど復旧出来ます 手順を覚えて 使って下さい 必ず トラブルが起きた以前の

日時のシステムの復元ポイントまで遡って 復元ポイントをクリックします

復元が始まったら 終わって再起動が始まって終わるまで そのまま待ちます


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?